※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理の親との関係が悪く、金銭面での不満があります。義理の親は出産祝いやプレゼントが少なく、孫にも会いに来ない。一方、自分の親は逆で、お金に余裕がないのに気を使ってくれる。義理の親との付き合いが嫌で、旦那が孫を見せたいと言うときに憂鬱になる。

義実家との関係が悪い方いますか??

うちがそうなんですが、義理の家族と合わなくて…特に金銭関係。

義理の親はお金に余裕があるのに、出産祝い金は少ないし誕生日プレゼントも安いもの送ってくるだけ、全然孫にも会いに来ないし、何か文句あっても直接言うてこない。

反対にわたしの親はお金に余裕ないのに、お祝い金とかプレゼントたくさんくれるし、頻繁に会いに来てくれるし子どもとたくさん遊んでくれます。

義理の親もわたしの親も家から距離は同じくらいです。

普段は全然連絡とってないけど、たまに気を遣って連絡が来たりします。
それで過去に会った時のこととかで不満があったり、文句は旦那にいろいろ言ってるみたいで…

なんかもうほんと義理の親が嫌いすぎて…これからずっと付き合いがあると思うと嫌になります😣💦
会いたくない!!のに、旦那が孫を見せたいとかで連休になると帰ろうと言ってくるから憂鬱です。

コメント

はじめてのママリ🔰

義実家と絶縁しています。
ママリさんのところと違って貧乏でたかってくるので、良いことないので・・
裕福だったら後々遺産貰えませんかね?その見通しによっては我慢しますかね〜
ママリさんは行かず、旦那さんとお子さんだけで義実家行くのはダメなのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    絶縁したいくらいです。失礼ですが、どのように絶縁されましたか?😣
    旦那と親が仲良しのようで、難しくって。
    確かに遺産貰いたいですが、貰えるかどうかも分からないですよね…
    はい!めっちゃ文句言われましたが今回は旦那と子どもだけで帰ってもらいます。
    しかし、お盆やお正月もあるんでほんと嫌になります😭

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親から絶縁してやる!と電話で言われて、夫が了承した感じです。
    義両親は本気ではなかったみたいですが、夫が着信拒否したので絶縁したと理解したみたいで、今は電話もかけてきません。
    私のところは夫と義両親が元々仲が悪かったのでスムーズにいきましが、旦那さんが仲良いと難しそうですね・・

旦那さんにご兄弟がいても遺留分いただけると思うので、それを慰謝料と思って耐えるかですね。。

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    義両親から言ってこられて、旦那さんとも仲が悪かったのなら縁切れますよね。

はい、仲が良いし、いもうともいるんですがみんな仲良しなんです。
    わたしの文句言ってみんなで盛り上がっているようで、嫌になります💦
    遺産だけを希望に、頑張って付き合っていくしかないですよね😭

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

全く同じです!
義理実家は裕福でしてくれない。
実家は余裕ないのにお金も時間もかけてくれます。

同じすぎてびっくりしました!😳
義理実家は産まれても会いに来る気配もなく、こっちから連絡してやっと少ないお祝い包んできました。
祝い事もこちらから言わなければやってもらえないし、何も貰えません。
お金なくてごめんねといつも言われますが、
自分達は高い服や靴をすぐ買っては使わない。
高い家電買っては使わずに眠らせてます。
一才の誕生日も何もふれてこないので、旦那が欲しいもの催促してやっと送ってきましたが、
ネットで頼んだもの(まだそれはいいです。)
に、領収書が入っていて、ポイントで買ってました😂😂😂
もうダメだと思って2歳誕生日は何も催促しないでいたら、
絵本が届きました😂
他の兄弟にはベビーカーとか買ってあげたみたいで、
区別されるのが悲しくなるのでこちらから連絡したりわざわざ会いに行く事はありません。
うちは旦那も義理実家の事よく思ってないので、
正月くらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    全く同じ方がいてびっくりです😳
    うちは産まれてから、祝い金を渡すから…ときてくれてそれっきりです。
    少ない祝い金でした💦しかも赤ちゃん抱っこせず見るだけでしたよ…
    祝い事、同じくなんにもです。
    でも旦那さんが催促してくれるなんて優しいですね🥺うちは、旦那に言っても親に何も言ってくれません。
    絵本買ってくれたの優しいですね✨
    うちは2歳とかなんにもないですよ💦
    旦那さんが帰ろと言ってこないのが何よりですね🥺
    うちはなんにもしてくれないくせに、旦那が帰ろと言うてくるのでほんとにいやです💦

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこしてくれないはさすがにしんどいですね…😭😭😭
    気持ち考えてほしいですね。
    初孫じゃないからとかあるんですかね??

旦那は兄弟と区別されてるから、腹立って催促してくれましたが、もうほっといてます。 たまにご機嫌とるように連絡きますが、気が向いた時だけ無表情で返事うってます😶

旦那さんが言ってくれないとこちらは何もできないし、ひたすらモヤモヤするだけですよね😭💦
    しかも帰ろうと言うのは辛いですね。
    旦那さんだけ帰って欲しいです😩
    旦那さんも親にハッキリ言いづらいけど、もっと自分の親にも関心持ってみて欲しいって思ってるのかもしれないですね😌
    嫁として正月くらいは行ったほうがいいと思いますが、
    それだけでいいと思います。

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初孫じゃないからかもしれないです…それでも、孫なんだから抱っこくらいしたらいいのにって思います。

そうなんですよ💦旦那は何も言ってくれません…
    親がこっちに来ないから、たまには孫を会わせたくて帰ろって言うてくるんです。
    1人で帰ってって言うと、みんなで帰らないとダメって言ってきます💦
    孫を会わせたいと…
    正月くらいでじゅうぶんですよね💦
    でも、3ヶ月に1回は孫を会わせたいと、みんなで帰ろて言うてくるのでほんとに嫌になります😣

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね、さすがに抱っこして欲しかったですよね💦
    うちもすでに孫たくさんいる中の最後です😩

ダメってきついですね…
    家族付き合いも大事だから多少の我慢は必要なとこもありますが、3ヶ月に1回は多いですね💦

お子さんいくつですか?
    そんなに頻繁に帰るなら、
    お食い初めや初節句や七五三、入園式などイベントの時にうまく旦那さんに促してみてはどうですか?🤔

私は、
    もう新生児期終わっちゃうけどお母さん達いつ来るかな?とか、
    お食い初めどうする?こういうことやって、これくらいお金かかるみたいだけど。
    他の兄弟やってもらったのかなー?って聞いて旦那が自主的に動くようにしてました😂

お食い初めと一歳の誕生日までで私はもう諦めました。
    でもまだ先ですが、
    誰かランドセル買ってもらったのかなー?とか図々しく旦那に今から聞いてます😂笑
    何人も孫いても、
    長男の第一子なんだから少しやる事はやってもらわないとって気持ちです。

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多いですよね💦でも旦那が言うには、月1で帰ってるんじゃないし3ヶ月に1回でも少ない方だって言うんですよ💦

帰っても、ご両親が遊んでくれたりするのなら良いけど…何にもしてくれないし顔見せるだけで、こっちが子どものお世話するんだししんどいのにー🥺💦

3歳と10ヶ月です。
    イベント今までいろいろありましたけど、上の子の時もなんにもしてくれなかったし、旦那に言っても何も動いてくれませんでした💦
    お金かかるけど、義両親は何にも連絡すらないし、わたしも放置してます。
    ランドセルとかも買ってもらう人もいて良いなと思うんですけど、何にもしてくれないし…
    なのに、旦那が顔を会わせたいというから帰るなんてほんとやめてほしいです😭
    会いたかったら来るでしょって言っても、聞いてくれません😭

• 4月9日