※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘の乳児湿疹が改善せず、アレルギー専門の小児科を探しています。現在は皮膚科で治療中。情報をお願いします。

【廿日市市周辺でアレルギー専門の小児科ご存知でしたら情報お願いしますm(_ _)m】

10ヶ月娘乳児湿疹酷いです。
今、かめよし皮膚科アレルギー科(普通の皮膚科。アレルギーには強いのかな??)通ってますが、4ヶ月くらい通っても改善見られません。

現状……朝はプロペトで全身保湿➕モイゼルと軟膏
夜はプロペトで全身保湿➕モイゼルト軟膏➕キンダベートで湿疹部位(顔、首、膝裏がいつも赤くかいている。)

ここで、皮膚科ではなくアレルギー専門の小児科が良いとコメント見たため探しています。
ご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

少し離れますが、西区庚午のよしのこどもとアレルギークリニックに通ってます!うちの子も湿疹が酷かったのですが今のところ落ち着いてます。
あとは私は行ったことは無いですが西区井口の岩本皮膚科もいいみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!🙇‍♀️✨

• 4月1日
ゆう

うちも湿疹が長引いた時にかめよし皮膚科でお薬をもらっていてなかなか治らなかったので、廿日市市内の小児科2箇所で診てもらったことがあるのですが、どちらも皮膚の症状を小児科だと皮膚科以上に詳しくは分からないと言われました。
うちの場合はしばらくして落ち着いたのでかめよし皮膚科にしかかからなかったですが、小児科ではなく他の皮膚科に診てもらうのも良いかもしれないです。
長文&少しズレた答えで申し訳ないです。

みい

宮内のひろしまこどもクリニック。今年から院長が代わって、その先生が広島市民病院でアレルギーが専門だったみたいです。アトピーもよく診てくれます。火曜日は市民病院に呼ばれて?市民病院で診察してるみたいで、火曜日だと市民病院から代理の先生になっちゃうので、火曜日以外で。参考になれば…