※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳児の食事について相談です。栄養に不安があり、色んな食事を取り入れたいが忙しくて難しい状況です。

2歳児、自宅保育の方に質問です。

三食どんなご飯を食べさせてますか?
最近離乳食も本格化してきたし、ご飯を作る余裕がありません🥲

アンパンマンカレーに炒めた肉と野菜を混ぜ込んだものや
チャーハンやチキンライス、
味噌汁、納豆ご飯、卵焼き、など簡単なものしか作れません🥲
こんなんで栄養大丈夫でしょうか。
一応タンパク質とビタミンと炭水化物は意識してますが、
もっと色んな食事に触れ合わないといけないよなあ、と思いつつ。
実母が何気なく言っていたことがずっと忘れられなくて、「好き嫌いをなくすためにとにかく色んなものを食べさせてきた」
食育を大切にしたいけど日々生かすのに精一杯で余裕ありません😭

ただでさえ少食で体重はまだ11キロしかありません…

コメント

ぴぴ

朝はトーストだけとか海苔混ぜたご飯だけとかです(笑)

お昼も夜も外食も多いので
パスタ、ラーメン、ピザ、とかマックとかも多いです😂
家だと偏食なので大根のすき焼き煮かポークビッツか…
基本的に白ご飯メインって感じです😂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    どんなに食育しても好き嫌いある子はあるし、ない子はないと思いますよ😂(笑)

    • 4月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    安心しました🤣
    そうですよね、好き嫌いある子はあるしない子はない、ですね😅笑
    もう少しゆるくやってみます😌

    • 4月1日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    食育ってほどでは全然ないですが
    外食も多い分、触れる食べ物は多いので
    これ食べてみる?とか結構しますがほとんど食べずです😂
    自分で作らせてもいらんもんはいらん!だし…(笑)
    気負わない程度で全然いいと思います👍🏻 ̖́-‬

    • 4月1日