※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

柔軟剤を使わない理由を知りたいです。子供に影響はあるでしょうか?使っていない方いますか?

柔軟剤使ってない方いますか??
使わない理由も教えてほしいです💁🏻

私の実家では毎回、洗剤と柔軟剤、ワイドハイターを使ってたので、入れるものと考えて生活してきたのですが…

義実家と義妹の家庭では柔軟剤もワイドハイターも1度も使用したことないし、必要性を感じないと。

子供によくないんじゃないか

と言われたのですが、そう言われるとやめた方がいいのかな?と。
ゴワゴワになりません?

使ってない方いますか??

コメント

はじめてのママリ

使うの辞めました〜✋✨
肌が荒れると聞いたし、何より臭いが辛くて…💦
辞めてみたらすっきりさっぱりです✨
タオルは乾燥機使わない場合には、横に広げて持ってバッサバッサとふってから干すと、糸が立ってフワッとしますよ👍

アキママ

使ってません!ゴワゴワ気になりませんよ😊
タオルは流石にゴワゴワになるので、洗濯から乾燥までしてます🫧

柔軟剤の匂いがきついのと、お肌にも良くないので使ってません☺️

はじめてのママリ🔰

結婚してから使うのやめました!
ワイドハイターも柔軟剤も当たり前に
使ってましたが、旦那がアトピーで
肌が弱いので使えなくて💦
タオルはばさばさしてから干したら
ゴワゴワにならないです😊

イチゴスペシャル

洗濯洗剤+ワイドハイター(汚れひどい時に)のみです!
理由は新聞とかで『香害』で悩まれている方の記事を何度か読んだことがあり考えさせられて、
使ってないです。。

  • イチゴスペシャル

    イチゴスペシャル

    コインランドリーで乾燥していて、ゴワゴワ感はあまりないです。
    タオルも少し高めのを買ったりしてて柔軟剤無しでもふわふわですね😊✨

    • 4月1日
ママリ

みなさん、まとめてで申し訳ないです😭
なしの方が多くてびっくりしました!
柔軟剤なしで洗濯してみようかと思います😊