※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
住まい

キッチンにFIX窓を付ける方いますか?家の間取りを考えていて、カップボード上に付けるか悩んでいます。明るさを考えて付けたいけど、掃除が難しくなるかもしれません。使い勝手など教えてください。

キッチンにFIX窓付けている方

いますか?
今家の間取りを考えていてキッチンのカップボード上(吊り戸棚下)にFIX窓を付けるか迷ってます💦

写真のようなイメージなのですが、うちの場合だと家電と窓が多少被ってしまいそうで、掃除などしにくくなりそうです。
でもそもそもFIX窓掃除する機会ってそんなにないのかな?と。

キッチンが北側なので少しでも明るくするために付けたいなとは思ってます。

該当する方少ないかと思いますがもししてる方いれば使い勝手など教えていただきたいです🙏

コメント

deleted user

まだ建築前ですが、うちは吊り戸棚なくしてその部分にFIX窓の予定です。吊り戸棚の下は家電に干渉しそうですよね💦

はじめてのママリ🔰

うちも北側がキッチンで吊り戸棚なしで天井ギリギリにfix窓つけてます!
北側の家がかなり下がって建っていて遮るものが無いせいかキッチンの北の窓が1番明るいです😂
もっと大きくすればよかったなーと思いました💦
埃は結構溜まってます笑

ふふ

つり戸棚を天井付けにして、窓の位置を家電に被らないようにもう少し高くしてます。北側だけど、何もせずとも明るいです。紫外線カット効果のある窓にしてます。掃除は目に付いたときにティッシュかなにかで、ぱっと拭くぐらいです。

はじめてのママリ🔰

うちもこれから建てるのでイメージでしかないですが、似たような感じです!
吊戸棚を天井付けにしてFIXの窓をもう少し位置あげてます(上の方のコメントと同じですね🥹)