※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で水筒が空っぽか心配。空の水筒だけ持っていくことはありますか?

保育園で今日2歳児クラスから3歳児クラスに進級しました。
2歳はマグマグ、3歳は水筒を持っていきます。持ち物にも「水筒」とだけ書いてありました。
今までマグマグは中身空っぽのまま持っていったので、水筒も当たり前のように空っぽで持っていきました。
でも急に送った後の車の中で本当にお茶入れなくてよかったのか不安になってしまいました…

今日お迎えの時に先生に確認するつもりですが、空っぽの水筒だけ持っていく保育園ってありますか?😂

コメント

ぽんぽこ

うちは満タン持っていかないとダメです。

が、今日は初日なんで満タンだろうが空っぽだろうがどっちでもよいと思います。私しょっちゅう忘れ物するんで開き直りました(笑)

マツ

家からお茶を入れて行って、飲んで空っぽになったら保育園で追加で入れてくれます🤔

多分入ってなかったら入れてくれると思うんですが、空っぽで持っていくタイプの園じゃなかったら、中身が入ってないって気付かない場合もあると思うので、一応電話して「マグマグと同じように、空の水筒を持たせたのですが、もしかして中身は入れる感じでした?もし、そうでしたらお手数ですが中身を入れて頂けたらありがたいです😂」って自分だったら確認ついでに電話します🙆

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました。
やっぱりお茶いれて登園するのが正しかったようで、先生が水筒にお茶入れてくれました💦