※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘の胸が大きいことに驚いています。遺伝や成長によるものか心配です。学校での対応についてアドバイスをください。

娘の胸が大きい

旅行に行って中3の娘と一緒にお風呂に入ったんですが娘のバストがすごく大きくなっててびっくりしました‼️
普段生活してて気にしたことがなかったですが私より一回りか二回り程大きくおそらくDくらいあると思います。学校や部活の話をしましたが胸のことで話が入ってきませんでした...
私が大きくないので遺伝で娘もそれくらいだと思ってたのですが😢
娘の方が大きくなることってあるんですかね???
大きいと学校とかで周りの目線が大丈夫か気になりましたが娘にどう伝えればいいか分からず聞けませんでした😂
中学生でDって大きいですよね?
学生の頃の大きさはどれくらいでしたか??

コメント

なぎさ

母より大きく成長しました
ブラジャーとか一緒に買いに行かないんですか?
娘なんだし気を遣わず普通に話して大丈夫だと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブラは最初は一緒に買いに行ったましたが好みがあるそうで最近は1人で買いに行くようになりました😹
    恥ずかしがっているのかもしれないです😢
    なぎささんは母とブラを一緒に買ってましたか?

• 4月1日
みな

そりゃー、大きくなる子はいますよ。

アンダーとトップの差でカップの大きさは決まりますから、私もその頃Dありましたよ。

1度下着屋さんでちゃんと測ってあげたらいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりいますよね…
    みなさんも大きかったのですね‼︎
    学生の頃困ったことや母に相談したことってありますたか?

• 4月1日
  • みな

みな

母親に相談してもBカップのブラしか買ってもらえなかったのでいつも乳首がこんにちはーしてましたね。高校でバイトして下着屋さんに行って初めて自分のちゃんとしたカップがわかりました。

ちなみにサニタリーショーツも友人から教えてもらって初めて知りました。

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳首がこんにちはーは大変💦💦💦服着る時に色々支障がありそう😭
    失礼ですがなんでBカップだけだったのですか?

私も親に教えてもらうより友人と話してる時に知ることが結構ありました!

• 4月1日
  • みな

みな

しまむらとかで下着を親は買うので、サイズを測るようなところでは買わず、母がなんとなくそれじゃないかって感じでB買ってきてましたね。

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

ブラとかどうしてるんですか??大きいならきちんとしたの買ってあげてほしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

というか周りの目線とかそういうのは聞かなくていいのでは?

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は自分で買いに行ってるので今度一緒に行ってみます。
    変に聞かない方がいいですね。

• 4月1日
サト

別に中3くらいならDとかあっても全くおかしくないですよー😃私もそのくらいあったような…
まあ私の場合母もそのくらいあるのであれですが…
周りの目線は大丈夫だと思います。娘さんくらいの大きさの子だって他にいると思います。
周りの目線とかの観点で聞くんじゃなくて、普通にブラのサイズ大丈夫?とかそういうアプローチの方が自然だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかしくなくて安心しました🤗サトさんもお母さんも大きいですね‼︎
    私は小さいのでわからないですが大きくて困ったことやブラのことでお母さんに相談したことってありますか???

• 4月1日
  • サト

サト

私は高校に入るまでお小遣い制じゃなく必要なものがあったら親に買ってもらうってスタイルだったのでサイズ測るのとかも全部親と一緒に行ってました🤣
    なので別に深刻とかではないですけどそういう相談は親にしてましたよ😃
    田舎に住んでいてそういうのが売っている場所までも車じゃないと行けなかったのもあって💦
    ただなんというか、サイズが大きくて困ったり(周りの目が嫌とか?)そういうのはなかったので、ネガティブな相談はしたことないですね!

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初は一緒に買いに行ったましたがいつのまにか1人で、、、
    親とそういう相談ができるって素敵なお母さんですね‼︎

ネガティブな相談じゃなくていいので困ったことがあれば聞いて欲しいけど恥ずかしいのかまだないです😢

• 4月1日
  • サト

サト

普通はもうそのくらいの年齢になると1人で買いに行くものなんですかね〜?
    私は自分1人じゃよくわからないので必ず親に来てもらってたので🤣
    なんなら今思えばお小遣い制になってからもブラとか生活必需品は親に買ってもらってたので一緒に買いに行ってた気がしてきました😅
    娘さんも別に困ってないから聞いてこないだけかもしれないですよ!私は性格的に何でもかんでも親に話してるだけなので😄

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も高校生くらいまでは親と買いに行ってたので早いなぁ〜って感じです😢
    なんでも話せる関係が羨ましいです😂よければ相談していた内容や親がどういった反応をしていたか教えて欲しいです🙏

• 4月1日
  • サト

サト

なんかもう友達みたいな関係というかだったので、対等に話してました!今も昔も!
    ブラジャー欲しいんだけど〜とか、逆に親から要らないー?って感じだったり、
    〇〇(友達の名前)はこういう感じのつけてた〜とか、
    とにかくなんでも話してましたね🤣親も別にじゃあ買いに行こうか〜って感じですし、
    お店はこういうところがいいんじゃない?って言ってくれたり(私がこだわりない方なので)でした!

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんともう友達みたいで羨ましい〜🫶
    友達のブラのこととかも話せるなんていい関係‼︎
    大きさが同じくらいだと一緒な選べたり親と娘で交換出来たりしますもんね🤣

気になったのですがスポブラからブラに変わったのはいつ頃でどれくらいの大きさの時でしたか?親に相談しましたか?

• 4月1日
  • サト

サト

割と今までの人生何でもかんでも話す友人や親戚家族ばかりでした🤣
    でも親と交換はしたことないですよ!サイズ的に問題なくても親のは地味だったんで😇笑

それこそ中3くらいには後ろホックのやつ使っていたような気がしますね…
    うろ覚えですが💦間違いなく高校入る時にはスポブラではなかったです!
    スポブラに変えるきっかけとかもそうですけど、やっぱり周りがどんなの使っているかを親に話して買ってもらってました!

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デザインの好みもありますもんね!たしかに娘の下着は私より派手なものが多いかも!この前洗濯してたらTバックがあって学生で早くない?って思ってしまいました😢私は娘とそもそもサイズが違うので交換すらできませんが、、笑

• 4月1日
  • サト

サト

そうなんです!
    うちの母もそんなに若い方ではなかったので普通にベージュとかのブラしてたので🤣
    中3でTバックは早いですね!!
    というか私も履いたことないですが笑
    そうやって色々派手なの着たい子は自分で買いに行く方が気楽なのかもしれないですね😊

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先週は時間がなくて今週末に娘と一緒に買いに行くことになりました!
    聞くと娘も欲しいブラが決まっているそうです!
    なんだかすごく嬉しそうでした笑
    また時間があれば報告させていただきます!

• 4月9日
  • サト

サト

わーー!そうなんですね😍
    欲しいのは決まってるんですね!素敵な時間になるといいですね😆❤️はい!待ってます!!

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お久しぶりです🫶
    昨日一緒に買いに行ってきましたよ‼︎デザインは決まってたけど色で悩んでたのでせっかくなので両方とも購入しました😘
    そのあとカフェや車内でたくさん話しも出来て聞いてみると「私の方が大きいからお母さんと買いに行くのが恥ずかしくて💦」だったみたいでこれからは遠慮せずに言ってねと伝えることが出来ました🤗

• 4月14日
  • サト

サト

報告嬉しいです☺️
    大きさでお母さんに話しにくかったんですね!でも一緒に行ったことでめちゃくちゃいい感じの関係になりましたね😍娘さんも嬉しかったと思います!!

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    試着室で娘の下着姿を見たこともあり話の時に勇気を出して大きさを聞くとEカップでした‼︎
    今回初めてしっかりサイズを測ったみたいで今までは大体で買ってたそう🥲
    やっぱり大きいですよね?笑

• 4月14日
  • サト

サト

ちょうど中学生くらいだと恥ずかしく思う気持ちが強い時期ですよね💦
    中3でEカップは大きいと思います!!これからもう少し大きくなる可能性ありそうですね☺️

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに大きいとは思わなくてビックリ!やっぱり大きいですよね!これ以上大きくなったら、、、
    私も下着買いましたが娘に下着姿は見せませんでした、、
    娘と比較してしまい貧相過ぎて、、、

• 4月14日
  • サト

サト

ここから急激に大きくなることはないと思うんですけどね💦
    でも大きい人は大きいなりにそれが嫌だったり悩んでいたりするので、案外小さいのが羨ましいって思ってる人も多いですよ😭

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    小さいと大きい人を見ると羨ましく思ってしまいますがないものねだりなんでしょうね笑笑
    でも今後娘とお風呂に入るときは恥ずかしくて隠してしまうと思います😿
    どうしても比べてしまうので、、、

• 4月14日
  • サト

サト

そうなんですよ、ないものねだりなんですよね😂
    娘さんも大きい小さいは逆ですが似た様な心境かもしれないですよ😊

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

あたし中3の時D。高校Fでした。親はA😂
あ、親も私も太ってません😂こっちはこっちで親より大きいのわかってるので下手なことも言えなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんは小ぶりなのにD.Fってすごく大きくて羨ましいです☺️
    お母さんがAというのはどのタイミングで知りましたか?

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てて分かりました。そもそも服着てたら胸の形ないに等しいですし…。どう見ても娘の私のが胸出てるし(体操着とか着ると胸分かりますし) 夜お風呂入る時たまたま親のブラが洗濯出てて興味本位で見たらA○○って書いててだよね、って思った記憶がすごく残ってます😅

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親のブラサイズを見てしまって知った時なんか申し訳なくなりそう笑
    お母さんからブラの話とかあったんですか?一緒に買いに行ったりとかしました?

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なりましたね…笑
    自分で買いに行ってました!ただこれに関しては大きさの問題より色や柄と、こんなの選ぶんだ、とか思われたらやだな💦の気持ちで自分で買ってましたね🤔 今中2の妹がいますが妹も私と同じ理由で親と買いに行かない、お姉ちゃん付き合ってーってよく言われてます😂ブラの話…、親の私に言いずらいなら店員さんのとこでしっかりサイズ測って買いなさいよくらいですかね、言われたの笑

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好みがありますしそれを親に知られたくないですよね😉妹さんいらっしゃるのですね!しかも娘と歳が近くてビックリ笑
    ちなみに妹さんも大きいですか?

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち1番下の妹とは15離れてるのでその下にも妹います😂中2の妹は今Cです🤔胸大きいことを男子がからかってくるから告白されても胸が好きなの?って思うのが妹の悩みらしいので、そういう悩みとかはあるかもしれませんね😅私は胸大きいことを武器にしてたタイプです

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい歳が離れているんですね‼︎さらにその下にも妹さんいらっしゃるなんて😆買い物とか楽しそうだし悩みとか相談出来ていい関係‼︎
    やはり妹さんも大きいですね🥹中学でそれくらいの大きさは普通なんですかね???娘の友人とか家に遊びに来たりするけどそこまで気にして見たことないので、、、

胸の大きさをどうやって武器にしていたんですか?
    すいません💦質問が多くで😢

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サトさん
    先週は時間がなくて今週末に娘と一緒に買いに行くことになりました!
    聞くと娘も欲しいブラが決まっているそうです!
    なんだかすごく嬉しそうでした笑
    また時間があれば報告させていただきます!

• 4月9日