※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週に入り、赤ちゃんの位置が下がってくると胎動も下がるのか、検診で確認したい。朝起きると気持ち悪いが、悪阻か貧血の薬の副作用か分からない。

今日から37週に入りました🌸

早く会いたい気持ちでいっぱいなのですが、赤ちゃんが下がってくると胎動を感じる位置も下がってくるものですか?
何時間後かに検診なので赤ちゃんの位置も知れるとは思うのですが、まだ胃の下くらいに足であろう胎動を感じてて…

やはりまだまだなのかなあとふと疑問に思い質問しました🙌🏻

そして最近朝起きると気持ち悪いです🤮
悪阻のような、それとも貧血の薬の副作用なのか?どちらかわかりません💦

コメント

むーたん

正直あんまり、胎動の位置下がってる!!と感じたことはなかったです😳
色んなとこで動いてたので分かりにくく、、笑

ただ横からお腹を見ると下がってるかどうか分かりますよ✨️Vラインの辺りが膨らんでるような感じになるとだいぶ下がってきてる証拠です👌´-

気持ち悪いのは、もう妊娠後期は永遠スッキリ✨️みたいなことは少ないので何が原因かわからないですが後期悪阻だったり、お薬の影響だったり…
酷いようでしたら産婦人科で相談してみてもいいかなと思います☺️

検診楽しみですね🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診行ってきました!!
    今日は内診なかったので赤ちゃんが下がってるとか子宮口の開き具合は結局分かりませんでした😂
    でもどれだけ運動したところで実際は赤ちゃんのタイミングですよね…
    早く産まれてくれないかなあと思います♡
    むーたんさんもお二人目がお腹にいらっしゃるのですね🕊️
    上の小さなお子さんを育てながらの妊婦生活尊敬します😭

• 4月1日
  • むーたん

むーたん

横からの写真、何日かごとに撮ると分かりやすいかもしれないです🌟
    めちゃくちゃ赤ちゃんのタイミングですね😳
    1人目の時、陣クスやスクワットとか散歩とかめちゃくちゃしましたが予定日超過でした🤣
    正期産入ってからは毎日ソワソワしますよね🫶
    いやいや、、もう1人目がいると妊婦ということを忘れるので意外と楽だったりします😂😚

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マタニティフォトも撮ろう撮ろうと思って
    まだ胎動の動画以外お腹の写真撮ってなくて😂
    赤ちゃんの成長も嬉しいですし、愛おしいのですが自分のお腹を見て思わずデカっ!とショックを受けることもあり😨笑
    でも今日こそは撮りたいと思ってます💓
    やっぱりそうですよね…でもお散歩したりしてお産はやっぱりスムーズでしたか!?
    いくつも質問しちゃってすみません💧
    妊婦ということを忘れてしまうくらいご多忙になっちゃいますよね😭
    くれぐれもご無理はなさらず…

• 4月1日
  • むーたん

むーたん

私36wで撮りましたよ🫶
    まだ間に合います✨️笑

分かります😂私もまだ胃下垂の方くらいだろうと思っていたら、想像以上にお腹大きくて・・・ってなる時あります🤣
    お天気もいいですし光盛れしそうですね💎

スムーズだった気がします!!
    めちゃくちゃ早かった訳では無いですが特に問題なく安産でしたよ!!👶🏻
    0時半に病院について、5時半に産まれました🙌
    ある程度体力はあった方がいいかもです👀

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は本当に天気がいいですね🥰
    旦那にも桜が散る前に春生まれだし桜と一緒にお腹の写真撮っておきたいと連絡いれました✉️笑

5時間ですか!!めちゃめちゃ理想的です🩷
    かといっても痛いものは痛いですもんね😓
    私今、のお腹の子の前に1人安定期前で死産しているのですがその時の産声のない出産の痛みに比べると元気な赤ちゃんに会えると思ったら尚更頑張れそうな気しかしてません😂✨

先輩ママさんとお話しするのが心強く本当にありがたいです🙇🏻‍♀️

• 4月1日
  • むーたん

むーたん

ほんとですね💖
    4月生まれのお子さんですね😍

痛いですが、何十時間とか耐えてる方もいらっしゃると5時間で弱音は吐けないなという気持ちもあります🥹
    そうだったんですね💦 確かに、赤ちゃんとの生活が待ってるって思ったらとても出産頑張る糧になりますもんね❤️‍🔥

いやいや、先輩だなんてまだ1年目ですしなんならママリさんの方が先輩かもじゃないですか☺️🫶
    1度お腹に授かってる限りママはママですよ😳💖

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あの痛みを味わった時に思いましたが本当に母親って強いですよね😭✨✨
    旦那も楽しみにはしてくれていますが結局男の人って自分のことばかりだしまだまだ父親という自覚は湧いてそうにないです🤯
    1歳の息子さんもきっとめちゃくちゃ可愛い時期ですよね😍😍
    今のお腹のお子さんと年子になるんですかね…?
    誕生したら大変さも倍になると思いますが息子さんの成長っぷりも楽しみですね🎵

• 4月1日
  • むーたん

むーたん

強いです強いです🥹
    全国のまま本当にすごいんだなぁって実感しますよね🍀
    そうなんですよねぇぇ、、、うちの旦那も1年父親やってるはずなのに未だに実感湧いてないです🤣
    独身気分でいますよ🫨
    暴走族のような暴れようの毎日ですが可愛いです🫶
    年子ですが、学年は2学年離れることになります🙌
    お互いドキドキワクワクな産後ですね💗

吐き気などは落ち着いてますか??体調に気をつけて残り3週間過ごしてくださいね💖

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…2学年差いいですね🥺♡

はい🫧朝が少し気持ち悪いくらいで胃の圧迫もそこまでなくなってきています🙌🏻
    たくさんお話ししてくださりありがとうございました🥰
    むーたんさんもお身体ご自愛ください🍀

• 4月1日
  • むーたん

むーたん

本当は年子が良かったのですが、、1ヶ月間に合いませんでした🫣

お腹が大きくなってるので何かしらの不調はありますよね😓
    ありがとうございます💖🤍
    あと少しの妊婦生活楽しんでくださいね🫶

• 4月1日