※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸𖤐 ´-
妊娠・出産

28週から切迫早産で入院中。2ヶ月間の入院費用について経験者の情報が知りたい。2ヶ月間の個室予定。

切迫早産 入院費について

現在28w〜切迫早産で個人病院に入院中です。約2ヶ月の入院になる予定なのですが、経験のある方、切迫早産の入院費がどれくらいだったか知りたいです。限度額申請済みで2ヶ月間個室の予定です…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は4日間だけの入院でしたが限度額使っても3万超えてました😭

• 🧸𖤐 ´-

🧸𖤐 ´-

そうなんですね💦
    私も2日間入院した時は2万弱かかりました…💦出産後にもお金がかかるので出来れば出費は抑えたい所ですが、こればかりはどうしようもないですよね😭

• 4月2日
ままり🔰

まだ退院していませんが、限度額の申請区分ウで、大部屋1ヶ月で〜13万くらいかなと試算してます🥹※食費込み
区分ウだと、1ヶ月丸々入院した時の医療費の合計は9万弱くらいになるようです。
それにプラスして、個室料金、食事代かと思います🥹

3月は入院日数少なそうですが、ドキドキですね😭💸

• 🧸𖤐 ´-

🧸𖤐 ´-

ご丁寧にありがとうございます!
    私も区分ウなのでそれくらいになりそうです。3月分の請求がくれば大体の目安になりそうですよね…漠然としていたので大体の金額が分かり助かりました🙏💦ありがとうございました!

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月近く入院して
月毎に支払いがあるので
月跨ぐかどうかでも金額は変わるのですが、
私の場合は高額医療控除もしていたので、
13万,13万で総額26万くらいでした!

ちなみに個人の産婦人科で、
ご飯が美味しいオシャレなところで、
大きい病院より、一食の料金は高かったです🥲

• 🧸𖤐 ´-

🧸𖤐 ´-

なるほど…2回月を跨ぎそうなので30万くらいは覚悟していた方が良さそうです…🥲

同じく地元でご飯が美味しくて良い病院と言われています…3月分の請求がもうすぐかなと思うので、自費分がどれくらいになるかドキドキです…教えて頂きありがとうございました🙏✨️

• 4月1日