※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが寝かせるときに吐き戻しが心配。頭を高くして寝かせると寝るが、普通の寝かせ方だと泣いて起きる。毎日あるが大丈夫でしょうか?

そろそろ生後2ヶ月になります。
授乳後げっぷ縦抱きし、時間を置いて寝かせてますが、
うにゃうにゃし始めて飲み込む音、吐き戻しそうで気持ち悪いのか泣いて起きます。口の中には戻ってきてると思います。
ほんの少し頭高くして寝かせでもだめで、抱っこだったり授乳枕?で寝かせると寝ます、結構頭高めの位置です。
毎回じゃないですが毎日あるのでそんなかんじで過ごしても大丈夫でしょうか?

寝たらまた、ベットに置いて寝かせてます。

コメント

ぽろママ

変な感じがしたら、べえっと吐く前にちゃんと教えてくれるんですね☺️なんてかしこい☺️
吐きやすい体質の子もいますが、毎回というわけでないなら、たまたま飲みすぎちゃうときがあるのかもですね。
抱っこなどの対応がママが辛くないなら、今のままで大丈夫だと思います🙆‍♀️
今後寝返りしたりお座りしたりと成長するうちに、自然に治りますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!安心しました😌

• 4月1日