※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮筋腫がある方が経膣分娩を予定しており、出産時の麻酔や変性痛についての経験談を求めています。経膣分娩を経験した方のお話を聞きたいそうです。

子宮筋腫があり、経膣(無痛)分娩された方に質問です!!
①出産時の麻酔が聞いたかどうか
②変性痛を経験された方、どのような痛みだったか
(人それぞれだとは思いますが、経験談を聞かせて下さい)


子宮口近くに7cmの子宮筋腫あり、現在37w
経膣(無痛)分娩予定です。

筋腫があるため、出産時の出血が多くなること
また麻酔があまり効かないかもしれないと言われています。

36wを超えてから、お腹に包丁で刺されているような
ズキズキする激痛が走るようになり、
(立ち上がれない、全く動けないレベル)
最初は前駆陣痛かな?と思っていましたが 生理痛とは
似ていないので、もしかしたらこれが変性痛なのかな?と思っています。

筋腫があり、経膣分娩された方などお話聞けたら嬉しいです!
よろしくお願いします。

コメント

ねこ

子宮筋腫(子宮の左側後ろに5センチ)で妊娠中はいつも6センチになってました。2人無痛分娩で産んでます。産むといつも少し萎んで4.5センチになります。

①麻酔は2人ともすごく効きました。うちの病院は完全無痛のところなのでそれもあると思います。爆裂に腰が痛かったですが無痛にした瞬間すぐに痛くなくなりました。

②変性痛かな?と思うのはズキズキ、ズーンという痛みはありました。ですが立てないほどではありません!