※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

4月の職場復帰前の土曜保育について、2週目の土曜日に保育園に預けることは可能でしょうか?転職の面接が土曜日しかなく、無理な要望でしょうか?

4月の職場復帰前の土曜保育(保育園)について…

復帰は4月3週目からですが、2週目の土曜日に
仕事の都合で保育園に預けるのは、可能だと思いますか?

育休中は土曜保育なしで、上の子は平日のみ登園していました。
下の子は明日から慣らし保育です。

転職の面接で、面接日は土曜日しかありません。
無理な要望ですかね😓

コメント

はじめてのママリ

慣らし保育が2週間以内に終わるほどにスムーズであれば可能かもしれませんが、慣らし保育期間中の場合はこどもの負担になってしまうことを考えて不可能かと思います、💦
明日の朝または帰りに園長先生にご相談してみた方が良いかと思います。
もし不可能だった場合は、職場に連絡してどうしても土曜日じゃないといけないとなったら子どもも一緒に行っていいか聞くとかですかね🤔
あとは、子ども面倒を仕事の間だけでも見てくれる人がいるのであればお願いするかしかないかと思われます💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    いつもは父がいるのですが、この日に限って用事があり…
    誰も預けられる人がいないのです💦
    明日相談してみようと思います😣

• 4月1日
初マタ保育士🥚とんとん

保育士です。

面接日は丸1日保育ですか?
→短時間なら可能かな思いました!

旦那さんや同居の方はお休みではないですか?
→保育園は基本的に、両親や同居の方も保育できない場合のみ預けられる場所です。

園長先生や担任の先生に、なるべく早く相談するのが良いかと思います😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    丸一日ではないはずなのですが、午前か午後かはっきりせず…
    午前だけだったら預かってくれる可能性ありますかね💦
    旦那や近所に住む両親はその日は仕事などで子守りできないのです。。
    保育園に相談してみます😢

• 4月1日
  • 初マタ保育士🥚とんとん

初マタ保育士🥚とんとん

午前だけでも午後だけでも、事情を話せば預かってくれると思いますよ…!

ただ、慣れ保育期間に長期間体調不良でお休みしてしまったり、飲んだり食べたりを拒否してしまう場合は、お子様の健康上の安全のために拒まれてしまうこともあるかもしれません💦

うまくいくといいですね…!

• 4月1日
りる

園によるとは思いますが、娘の通ってる園は復職前の土曜保育はNGです💦
緊急性の高い(入院したとか葬儀があるとか)ものだけは相談して短時間ならOKですが基本復職前と慣らし保育終わってない場合、近隣の保育園殆どNGのところ多いです💦

面接時間決まったらすぐ相談か、事前に相談してみるしかないかと。。

面接自体はリモート対応ではなく来社しないとダメな面接形式ですか?

はじめてのママリ🔰

ダメ元で相談ですかね?😔
ダメならファミサポさんに登録して預けるしかないかもです💦

土曜日は慣らし含む1ヶ月は様子見てから、と言われてました

ママリ

結局保育園に預けられたとしても、体調不良でドタキャンする可能性も考えると今回の日程は難しいと考え
またの機会にすることにしました💦
コメントありがとうございました!