※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
ココロ・悩み

再婚で上二人が連れ子。旦那と折り合いが悪く、「離婚した方がいい」と言われる。主人が連れ子に手を出す事件も。12月に引っ越してから不幸続きで困っている。どうしたらいいでしょうか。

再婚で上二人が連れ子なのですが、少しヤンチャしたりしてて旦那と折り合いが合わずにいます。
それが原因で、「𓏸𓏸(私)の事は大好きだし愛してるけど、離婚した方がいいよ。」と言っています。
最近も上二人の悪い行いで、主人が怒って平手で叩いて包丁を取りだしたとゆう事件もありました。
どうしたらいいのでしょうか。
辛いです。
12月に主人の実家のお隣に引っ越してきて
いい事がひとつもなく、むしろ悪いこと続きで
まいっています。
すごくすごく悲しいです。

コメント

そこまで言われて何で離れることを考えないんですか?
お子さん2人だって、再婚による環境の変化でそういう事してしまってる可能性もありますよね…。
どうしたらいいでしょうか?ではなく結論は一つだと思いますが…。
悲しいのはお子さんたちだと思います。

• りりか

りりか

そうですよね。おっしゃる通りです。けれど、下の子2人は今の主人との子供なので、すごく戸惑っています。

• 4月1日
🧸

そんなことされたら迷わず離婚です!
包丁が出てくるのはやばすぎます。
そのうちほんとに刺されそうです!

りりか

再婚で上二人が連れ子なのですが、少しヤンチャしたりしてて旦那と折り合いが合わずにいます。
それが原因で「𓏸𓏸(私)の事は大好きだし愛してるけど、離婚した方がいいよ。」と言っています。
最近も上二人の悪い行いで、主人が怒って平手で叩いて包丁を取りだしたとゆう事件もありました。もうどうしたらいいかわかりません。下の子2人は今の旦那との子なのでとても戸惑っています。
辛いです。

ママリ

再婚が悪いとは言いませんが
小学生という多感な時期に自分達の本当の父親じゃない人の
下の子達生まれて、血のつながりもない人に怒られたり平手打ちされてたらやんちゃにもなりますよ😢…

お二人で悪いことをしてるってことは兄弟でしか助け合えない状況ってことでしょう。
家に居場所がないんです。

上の子達が自立するまで離婚は考えずに別居するなりするのはだめですか?あと4、5年のことですし。
その4、5年で旦那さんともそれぞれ1人ずつでも出かけてもらったりしてゆっくりゆっくり距離感を縮めて行くのはどうでしょう。

はじめてのママリ🔰

再婚前は旦那さんとお子さんは仲良かったんでしょうか?
仲深めないで結婚した結果が今だとしたら、当然の結果だと思います。

• りりか

りりか

再婚前はとても仲が良かったので再婚のきっかけとなりました。

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

上の子の気持ちになったらお母さんが勝手に結婚して知らないオジサンをお父さんにしたんだもんね…下の子は本当の子だから可愛いがるだろうし。辛いと思いますよ、上の子は。
本当の親でもないのに叩かれて、私だったら絶対いやです。
そりゃあ結婚前は子供に受け入れてもらおうって下心があるから優しくしてくれてたと思うけど、本当の自分の子が産まれた事や生活に慣れてくると段々と主さんの知らないところで冷たい態度になってたんじゃないでしょうか。所詮、他人の子ですもん。旦那もそりゃあ自分の子の方が可愛いでしょうし。
主さんの知らないうちに差別があって上の子の不満が爆発したんじゃないですか?