※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が最近食べ物に興味津々で、うれしいエピソードを教えてほしいです。

今日の夕ご飯がうな丼だったんですけど、2歳前の息子にタレが少しかかったご飯を一口あげたらすごく美味しかったみたいで息子は夕飯食べ終わった後だったのにパクパク食べました😂
最近マックを買ったらポテトをくれくれとすごい勢いで食べたり、大人の食べ物に興味津々です!

離乳食始めてからずっと食べ物にあんまり興味ない子だったので、すごい嬉しいし可愛いです😭💕

皆さんのお子さんの可愛いエピソード教えてください!

コメント

ひよっこママ

何も言わなくても美味しいんだなって思えるくらい食べてくれると嬉しいし可愛いですよね🥰

娘がご飯を一所懸命食べている姿を見ていると、私のおかずを指さしして「これ、おいしぃよ?」と言って食べて食べて!ってしてくれるのがたまらなく可愛いです🤍

• ママリ

ママリ

美味しいからママにも食べて欲しいんですね❤️
    ママに食べさそうとしてるの可愛すぎですね😍
    うちの子も自分が食べてるおやつを私に食べさせてきて、食べたら満足そうにしてるのが可愛いです😂

• 4月1日
まいん🍓

うちの子達は割と食にこだわりがあるので、大人の食べ物に興味示して食べてくれることが羨ましいです🥹👏
美味しい味をたくさん知るきっかけになりますよね!

可愛いエピソードだと、下の子が言葉が増えて来ている時期でお兄ちゃんのことを「にぃに」と教えると「にんにん」とにんじん🥕ポーズをとるところが最近の娘の可愛い😍でした笑
野菜の手遊びで「にんじんはニンニンニン!」と忍者の「ドロン!」のポーズをしますが、「にぃに」と「にんにん」がイコールなのが面白かったです!

• ママリ

ママリ

ほんとに最近興味を持ってくれたみたいで😭
    こだわりあると大変ですよね💧

想像するだけで可愛すぎです😍
    しばらくはその可愛い姿見れそうですね💓

• 4月1日