※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

良性発作性頭位めまい症の治療経験者いますか?病院での治療効果や外耳炎との関連性について教えてください。

良性発作性頭位めまい症になったことあるかた、治療したことがある方いますか?

診断されたわけではありませんが、決まって上をむくとなるので多分そうだと思っています💦

病院で治療してもらえば良くなりますか?
今年入ったくらいからめまいが目立ち始めて、もう今はめまいが起こる度不快で仕方ありません😥
少しでも良くなるなら病院へ行こうか迷います😞

あと、外耳炎(こちらも素人判断ですが)に繰り返しなっていますが関係あるかわかりますか?😭
めまい症の症状が出る前から耳鳴りやめまいがしていたので、なにか関係があるのか気になります😥

わかるところだけで良いので、教えてください🙏

コメント

なぁまま

季節の変わり目に必ずなります。。

きついですが、めまいが出る方向にわざと数回向いてそれを数日繰り返すとだんだん軽快して治癒していきます。

薬もこれといったものはないですし、エプリー法と調べてそれを実施していつもすぐ落ち着いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    季節の変わり目でもなるんですか😭
    だから最近やたら酷かったのかもですね😣

あえてめまいがする方向に向くのも良いのですか✨
    すぐ出来るので今日からやってみます!
    エプリー法調べて実践してみます😍

• 4月1日