※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
子育て・グッズ

一歳六ヶ月の娘の口臭が気になります。夜中と朝に鉄のような匂いがします。歯磨きは夜だけ。原因と対処法を知りたいです。

一歳6ヶ月の女の子を育てています。
もうほぼ歯が全部生えてるんですが、1ヶ月前ぐらいから娘の夜中と朝の口臭が気になります。
今は夜だけ歯をしっかり磨いてる形ですが
この口臭の原因はなんでしょうか?
もしよければ原因と対処法も教えてもらいたいです。
大人の口臭のような鉄のような口の匂いがします。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
うちの子もそういえばなんか
口臭気になるなあと思って悩んでいた頃がありました!
そのうち朝も立派な口臭になりはじめます😂
よだれも赤ちゃんの無臭からよだれ臭くなったり(笑)
あと、体調悪いときは鉄っぽいような独特な変な口臭します!

  • 💋

    💋

    ですよね?!🥹
    なんでかずっと気になってて🥲
    しっかり歯磨きしてるのに😂
    そのくらいの歳の時って朝って歯磨きしてましたか??
    今朝してなくてした方いいのかな思って🥲

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯が生えるのが早かったり、1歳半検診で歯科健診あったりで確か、朝晩歯磨きしていた気がします!忘れているので曖昧ですが😂

    • 4月1日