※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
子育て・グッズ

最近、1歳の子供がジュニアシートで寝てくれなくなり、抱っこを求めて泣きじゃくる悩みがあります。寝る方法についてアドバイスをお願いします。

1歳すぎてからジュニアシートにのせてます!
数ヶ月は眠くなったらそのまま寝てくれたんですが、ここ最近は抱っこしてほしくて、抱っこで寝たくて泣きじゃくる+肩の固定から外れる、、
機嫌がいい時は大人しく外を見たり、お菓子や絵本を見たりしてますが眠いモードに入ると何してもずっと抱っこ抱っこと泣きじゃくります。
どうしたらジュニアシートで寝てくれるのかなとここ最近悩んでます。
なにかいい方法等あれば教えて欲しいです😭

コメント

ママリ

抜け出し防止の別のベルトをつけると肩の固定からは外れないかな?と思います!
息子も1歳すぎてからジュニアシートにしましたが、やはり真っ直ぐ座ってる分眠い時なかなか寝付けないようです😓

息子の場合は助手席にのせて、私の左手を差し出して手を繋いだり、私の手を抱くように息子が持たれて寝る時があります!
この間、片手運転になりますが😭
息子が熟睡した後は、ネックピローみたいなのを置いてかくんってならないように首を固定して私の手をそーっと離してます😂

はじめて

コメントありがとうございます!
抜け出し防止ベルト買ってみます!!たしかにまっすぐだと寝にくいですよね😭
その方法試してみます!!ありがとうございます😊