※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

肌荒れが繰り返し起こり、保湿や薬を試していますが改善せず、手を舐めることも。治療方法について相談です。

この繰り返す肌荒れを治したいのですが、どうしたら良いでしょうか?
保湿はアロベビー。皮膚科でヒルドイドとステロイド×プロペトの軟膏をもらって、毎日塗ってますが、治ってまたできての繰り返しです。最近手を舐めたりするので基本的にベトベトでガーゼでふいています。

コメント

ママリ

よだれかぶれですかね?
それだともう基本は皮膚科でもらったお薬+こまめにプロペト単体塗ってよだれ弾くのが一番かな、と思います…!
赤ちゃんの肌荒れ、しつこいのはほんとにしつこいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭プロペト単体では塗ったことないのでやってみます😭

• 4月1日
はじめてのママリ

治ってるように見えて治ってないので皮膚に隠れただけです。頻度を徐々に減らしていきやめてはいけません。
いろんな保湿しすぎも出来ます。
アロベビーとヒルドイドは同じ役割なのでどっちかにしたらいいかと。。
あと、ステロイドは毎回じゃなくていいですが、プロペトかワセリンは口拭いたらつけたいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!塗りすぎも良くないのですか!口拭いたら周りに塗るようにします!😭

• 4月1日