※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

子供の矯正を考えています。初回相談を何件か予定しています。判断基準や他の話も聞いて検討したいです。保留しても問題ないでしょうか。

子供の矯正を考えています。
長年の指吸いの影響で出っ歯になりました💦

何件か初回矯正相談に行ってどこで受けるか判断する予定ですが、みなさん何件くらい行きましたか?
また判断基準は何にしましたか?

また相談した先で他でも話をきいて検討したいから
保留する旨を伝えても問題ないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

もっと行きたかったのですが、二軒行って元々の本命のところで決めました😊

決め手は、小児専門で症例数が多く器具つけて終わりではなく、口周りや姿勢、悪い習慣を取り除くためのトレーニングもサポートしてくれるところや、土日もやっていて電話が繋がりやすい所ですね。あと、親もですが、子供のやる気も大切になってくるので子供の気持ちを盛り上げるのが上手な所がポイントでした。

もちろん他の医院の話しをして大丈夫です。比較しながら質問しやすいですし😊

• ママリ

ママリ

お話ありがとうございます。
    うちも二軒行って、家から近い矯正専門のところがいいかなぁと思いました。
    先生も親身に話を聞いてくれました。

たしかに子どもの気持ちも大切ですよね!!
    参考になりました、ありがとうございます😊

• 4月3日