※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの力が強いのは普通ですか?赤ちゃんが泣いている時に反り返ったり足をバタバタさせたりするのは普通の行動です。問題はないでしょうか?

泣いてる時に反り返りをしたり、足をバタバタしたり、寝かせている時とかオムツ交換の時に私の足を蹴ったり床を蹴ったりして上にずり上がります。
足の力が強すぎではと思うのですが赤ちゃんは意外と力強いもんですかね?

問題があるんですかね...?それともみんなやりますか?

コメント

ゆか

強い子はそんな感じでした!
足の力が強いのでずり這いをすれば足の指の皮がむけて血が滲むしハイハイはしないで10ヶ月で歩き始めました🙌
個人差があるのでみんなではないと思います🙂

mamarin

うちもそんな感じでしたー
退院して初日の夜に初めてベビーベットに寝かせたら、
縦に寝かせてたのに足の力で回って横になってたりしてたのでビックリしました😅
おくるみは包んでも包んでも足で剥いで意味なかったです😅