※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸𖤐 ´-
妊娠・出産

28週から切迫早産で入院中。NSTが1日3回あり、保険で算定できる回数が決まっている。子宮頸管長が1.6mmで入院。10日経過し、内服のみで点滴はしていない。

切迫早産入院中 NSTについて

28wから切迫早産で入院中です。
NSTは1日3回あるのですがこれは普通ですか?
1日1回や1日2回は見かけるのですが3回は多いのかな…と。保険で算定できる回数が決まっていて、過剰な分は自費請求になるというのも見かけました…皆さんは何回されていましたか?
子宮頸管長が1.6mmで入院になりました。
入院してから10日になりますが、1日3回内服のみで点滴はしておりません。

コメント

ママリ

私は1日2回でした!

はじめてのママリ🔰

32週から入院しNST1日2回、内服ではなく点滴していました。
あまりに張りが多い日は+1回行い点滴の強さを調整することもありました。
私も自費の件を入院中に調べた記憶があります。毎日のことなので回数が多くなると気になりますよね💦
入院中不便なことやご不安もあるかと思いますが無事にご出産を迎えられるようお祈りしています。