※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が新しい会社に出社するタイミングで、妻が入院することになりました。入院日程を変更するか、旦那に休んでもらうかで悩んでいます。周囲のサポートが難しく、不安な日々が続いています。

発散するとこがないので
話聞いてもらいたいですー!笑

旦那が明日から転職先の新しい会社への出社になります。
なのですが…タイミングの悪いことに
わたしの体調が良くなく、
4/2に検査入院をする事になってしまいました。

旦那には事前に4/2入院しても大丈夫かな?と聞いたら
いいよ!と、二言返事で貰えたので
病院で入院の予約を入れ、帰ってきたのが金曜日。
日曜日の今日、いきなり
「おれ明日から仕事じゃん。子供たちどうすんの」と言われ…(子供たちは春休み)
私からしたら
「え。だから聞いたじゃん。」と言うと
あからさまに不機嫌になり
新しい職場で入社して2日目で休みくださいと
言いづらいのもわかります。。

この場合入院の日程をずらすべきなのか…
旦那に無理言って仕事をどうにか休んでもらうべきなのか…

はぁ。
日程をずらすにしても
土日祝しか休みがない旦那。

会社に慣れるまで検査入院出来ないのも
今体調悪いのに不安な毎日が続くのも嫌だなぁと…
旦那の親はもう歳が歳なので頼みづらく
わたしは両親がいないので…

ため息しか出ません。笑
みなさんならどうしますか( ; ; )??

コメント

ハナ

お身体大変な時に辛いですよね🥺💦💦💦
どのようなお気持ちで良いよとおっしゃられたのか不思議ですよね😭
妻が急に入院する事になりまして、、と説明していただきたいですが、そんな時にそれは大変休みなさいと言ってくださる会社だと良いのですが😭
どのみち入院もずらせないしママリさんが我慢してもし何があったら、それこそずっとパパさんがお子様をみる事になるんだよという事を理解されたら良いですよね😭何よりママリさんのお身体を1番に✨良い回答にならず申し訳ないですが、どうか一日も早く回復しますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲♡♡
    まだ下の子が2歳なのでわたしがいないかならパパなら大丈夫かな…とは思うのでパパにお願いしたいので
    明日の初出社の際に話して見てほしいとは、伝えてみます、、😭すんごく嫌な顔されそうですが、、

• 3月31日
きこりん

男の人て予定聞かれた時に自分の予定しか考えないんですよね…子供のことまで考えずに良いよと返事したんじゃないでしょうか??

こんな状態で子供のこと心配しながらの入院てものすごく余計なストレスですよね💦
なので私ならズラすかもしれません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに‼️それです‼️
    自分のことしか考えていないどころか何も考えてないからこうなるんですよね…

子供を置いて行くのは不安すぎます…が、まだパパなら…ってのは私の中でも少なからずあるので明日もう一度お願いしてみます…
    そこで嫌な顔するような会社ならそこまでの会社なのかなとも思いますし…
    私のわがままだと言われればそうなのかもしれませんが🥲🥲

• 3月31日
ぽん

私なら、「仕事と私の体、どちらを選ぶの?」って聞きます😅
それで仕事を選んだら、もう離婚も考えた上で、検査入院を延期するか、親にお願いしますかね😔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    入社して2日目で休みずらいのはわたしも分かるんですけどね…😭😭
    旦那の親にも一応お願いしてみようかなとは思ってます😭
    嫌な顔されそうですが…

• 3月31日
  • ぽん

ぽん

逆の立場だったら、絶対旦那の体優先にするにで、新しい職場に言い難いですが、お休みのお願いをしますね😔💦
    それが出来ないなら、自分が親や義両親に頭下げて頼みます😅
    それが普通だと思うので💦

• 3月31日
けろけろけろっぴ

さすがに休みにくいですし
いい印象ではないですもんね💦ファミサポに頼るか
無理なら日にちをずらしますかね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    そうですよね…
    ほんとタイミング悪いのはすごい申し訳ないのですが…
    一応もう一度旦那にも話して、旦那の親にお願い出来ないかも聞いてみようと思ってます😭

• 3月31日
たーのー

私、旦那は両親共に居なくて祖父母に育てられてます。
私は母子家庭です。
現在、旦那は出張で道外に居て
そんな中私も先日自宅から3時間はかかる病院で検査入院しました😇
子供達は旦那の祖父母に自宅に来てもらい、実母に付き添ってもらい行ってきました。

旦那居たところで仕事休めないので、まぁいっかって感じでしたが、、🤢

出張行ってなくても、嫁の検査入院で休めない会社ってどうなの⁉️って思いますけどね😤

でも、タイミング的に私ならご主人の今後の会社での立場、ましてや転職後なので義実家に頼りますね🥺
なんせ住んでるとこが田舎でファミサポなんて制度は1日3時間、子は1人か2人までとかの微妙なサポートしかないですし、1週間前には予約必須、当日鼻水だけでも出てれば無理ですって感じです😇
病児保育などもありませんし、そのファミサポ的な物も料金が目玉飛び出るかと思いました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️
    義両親に相談したら子供たち見ててもらえることになりました😭😭😭💦

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございました‼️
義両親に相談したら子供たち見ててもらえることになりました😭😭🫶
お話聞いて頂きありがとうございました‼️