※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして✨
妊娠・出産

明日で妊娠32週目。恥骨痛がひどくて生活に支障。痛み止めのカロナールは大丈夫か相談したい。

明日で妊娠32週になります!
ここ1~2週間で恥骨痛が酷くて
妊婦健診の時に相談したのですが
痛いよねー、この時期は耐えるしかないね💦
で話が終わったので耐えてるのですが
寝返りする時は、気合いが必要で、骨盤がガコって鳴るし
起き上がるのも一苦労、起き上がったあと一歩踏み出す時も
かなりの激痛、車の乗り降りも痛みが出ないように慎重に…
みたいな感じで生活に支障ですぎてて😅
骨盤ベルトや湯船に浸かる、軽いストレッチ、散歩
をしてますが、緩和されてる気がしません
後期あるあるなのかもしれないですが、耐えれそうにないです😂

市販のカロナールなどの妊婦でも飲める痛み止めを飲んでも
大丈夫だと思いますか??

コメント

はじめてのままり

痛すぎる時は飲んでましたよ!

  • はじめまして✨

    はじめまして✨

    痛みは軽減されましたか??

    • 3月31日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    多少良くなりましたが
    やっぱり産むまでは痛みありました😭

    • 3月31日
おー

めちゃくちゃわかります。
本当にもう歩けなくなるんじゃないか?ぐらい痛いですよね😨
私はカロナールだし効かないよなと思って飲んでませんが、痛い時は我慢せずに飲んでみていいと思います。

  • はじめまして✨

    はじめまして✨

    できるだけ薬の服用は避けたいところですが、飲んでみたいと思います🥺

    • 3月31日
はじめてのママリ

私も恥骨痛には悩まされてます😭
1ヶ月弱痛みを我慢してて姉にその事相談したら
なんでもっと早く言わないの!トコちゃんベルトはいいよって言ってもらい、借りました。
3日ずっとつけていたら大分痛みもなくなり普通に座ることができるようになりました😊