※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友にランチやパンケーキ誘われて、他の友達との予定を理由に誘ったことを伝えられた女性が、その言動に引っかかるかどうか気になっています。

なんか引っかかるのですが私が過敏なだけ???

①ママ友に、平日にランチ行こーといわれて
いいよと言ったら
「行ってみたいランチあったんだけど、平日に空いてる人なかなか居なくて〜。◯ちゃん(私)休みだった!と思って誘った」と言われたこと

②また別のママ友に、パンケーキのお店行こうと
 誘われていいよー!と言ったら
 「ほんとは◯ちゃん(別の人)と約束してたんだけど
忙しいみたいでなかなか予定が合わなくて」
 どうしても食べたかったから誘った」
と言われた。

①②の出来事があって
それわざわざ言う必要ある??
別に私じゃなくてもいいってことやん

と思うのは私だけ??(笑)
一言多くない???(笑)

コメント

ママリ

気分悪いですね、それは😑

  • ママリ

    ママリ

    ですよね、、
    とくに②、、
    その情報いらんわって思いました。
    なので約束だけして行ってません(笑)

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

一言多いと私も思います!

私も独身時代に友達に海外旅行誘われたときに断ったんですが「断られたの3人目〜😮‍💨」って言われてムカついた経験あります笑。

  • ママリ

    ママリ

    ですよね💦💦
    楽しい気分でお誘いに乗ったのに
    誰でもいいんかい!ってなりました。
    思ってても言わないでほしい🤣

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

1は全然きになりません!
2は代打ですみませんねぇ〜!って気持ちになります笑

  • ママリ

    ママリ

    ①気になりませんか!
    あたしは他に人がいなかったから誘ったんだなとおもってしまって🤣🤣
    考えすぎかな🫠🫠
    ②は完全に失礼ですよね😭😭

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

両方腹は立つけど、①は自分も言ってしまうかもしれないレベルかな…と感じました。

ただ、腹が立つより以前に、「1人で行けや!」って2人に思ってしまいます。笑

あと、言う必要がないからわざと言ってる??とさえ思ってしまいます…。

  • ママリ

    ママリ

    ①も②も悪気ない感じで
    言われたので、最初は
    ん?と思ったものの気にせず話してました😖
    でも思い返せばイライラしてしまい😩😩
    とくに②。。
    いきなり誘われたので誘った理由を言ったのでしょうが、、、
    なら元々行く予定だった人と
    どんなに遅くなっても約束していけよ!と思いました🤣🤣

    • 4月1日