※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で、基礎体温と排卵検査薬を使っています。タイミングや体温について不安があります。生理予定日が近づいているが、リセットはもう少し先かもしれません。基礎体温の変化も気になります。妊娠検査薬の結果が怖くて不安です。

妊活中です!
乱文失礼します。色々と分からないことがあるので複数質問させてください。
今月から基礎体温と排卵検査薬を使って2人目妊活始めました。
周期は32日~35日と長めです。
ルナルナの予測では3月16日が排卵予定日、 4月1日が生理予定日となっていましたが、排卵検査薬は19日にやっと陽性になりました。その後は21日(夜)には陰性へ。(検査薬を撮影するのを忘れていました💦)
基礎体温もガタガタ過ぎてよく分からないのですが24日あたりから上昇してきました。
タイミングは14日16日18日19日22日で取りました。

①タイミングは合っていたと思いますか?
②明日(4月1日)がルナルナ上では生理予定日ですが排卵検査薬と基礎体温の感じからすると、妊娠していなかった場合でもリセットはもう少し先になりそうでしょうか?その場合まだ妊娠検査薬使うのも早いですか?
③基礎体温が28日にガクッと大幅に下がりその後上がりましたが緩やかに下がってきているのがすごく気になります。こういうものなのでしょうか?

真っ白な妊娠検査薬見るのが怖くなかなか勇気が出ません。でもソワソワしてしているので皆さんならどうしますか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

基礎体温表も載せます!

はじめてのママリン🔰

①排卵日は20日から21日朝かなと思うので、その2日前くらいから取れてたのはタイミング的には良かったかと思います🤔当日取れてたらもっと良かったかなとも思います。
②排卵日がズレた可能性大なので生理日もズレると思います。妊娠検査薬は最終行為から2週間後に反応するので、私なら一番可能性の高い19日の行為から2週間後の日にちに検査すると思います!それでダメならその2日後にもう一度やってみて、それが陰性もしくは生理が来るのが先だったら今回は残念ですかね😢
③インプラか、黄体機能不全か、測り方の問題か…これは色んな可能性があるのでこの情報量では判断しにくいです…すみません。