※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごがた
子育て・グッズ

長男の前歯がグラグラしています。抜けるタイミングや待つことの安全性について知りたいです。

先ほど長男の下の前歯が1本グラグラしているのを見つけました🦷
グラグラしてどのくらいで抜けましたか??
勝手に抜けるのを待って大丈夫でしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

勝手に抜けるの待つのが1番いいです!
2,3ヶ月は取れなかったり、2週間くらいで取れたりでした。

• たまごがた

たまごがた

ありがとうございます😊
    グラグラをすごく気にしているので早く抜けないかなあって思ってます🥺

• 3月31日
pipipipipi

上の子は2週間以上経っても抜けず、思ってるより内側?舌側?に永久歯が生えてきてしまったため、永久歯が乳歯を押してくれなくて抜けなかった(乳歯と永久歯の間に歯1.5本分くらいの隙間がありました)みたいでした。
結局歯医者で抜いてもらいましたが…
乳歯のすぐ裏から生えてきているなら永久歯が押して抜けるようにしてくれるので様子見で大丈夫みたいです。

ママリ

うちの子が丁度何本か抜けてますが意外と抜けないです
もう皮1枚繋がってる位でブラブラになったら1~3日で抜けます。
うちの子はグラグラが痛くて嫌みたいでむしり取ってーと毎回言ってくるので歯ブラシで磨きながら押したりとかしてます。
本人が気にならなければ放置でいいと思います

はじめてのママリ🔰

8本抜けました
どのくらいグラグラしてるかにもよりますね
気づいたくらいからはなんだかんだで1ヶ月くらいはかかる気がしますよ〜
ベロで押せるくらいだと2週間くらいは抜けないです
もうと抜けるよね?ってくらいグラグラしたら、息子はスティックパン(なぜかアンパンが一番いい)をグラグラしてる歯で食べるとそのまま抜けます(笑)
抜けるというよりとれるです(笑)