※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
家族・旦那

旦那が昼寝して元気で、私は子供の面倒を見続けて疲れている。不公平だと感じている。旦那は仕事しているが、私も家で休みなく働かなければならないのは不満。

男の人ってそんなに睡眠ないと一日やってけないもんですか?

うちの旦那、毎日昼寝がないと夜までもたないといいます

なので出かけない日はお昼ご飯食べたらお昼寝、出かけた日も電車の移動時間とか普通に寝ます

その間私は疲れてようがなんだろうが子供の面倒見なきゃならず、電車内とか下の子ぐずってるのあやしながら、上の子の相手したりで、帰ってからクタクタだけど、旦那は上の子だけ相手して下の子は私が抱っこしながらご飯作ったりします

今日は出先で寝れる時間がなく、帰ってきて15〜17時までベッドで寝られました

出かけるの嫌になります
今は下の子ぐずるくらいだけど、イヤイヤ期とか入ったら身が保つ気がしません。。

それでいて昼間寝てるから夜は元気で、寝室別なので私に子供らの寝かしつけ任せて、自分は寝室で動画見たり、楽器弾いたり、好きなことやってます

私は疲れて眠くて、でも下の子夜泣きで起きたりするので仮眠程度にして夜中起きて対応とかします

なんかもう不公平すぎて、腹たってきます
男はみんなそうなのか?と思っても、電車で子供の面倒見てるお父さんいるし、子供2人で赤ちゃん抱っこしながら上の子と遊ぶお父さんとか公園で見て、たまに娘の友達がお父さんだけで子供ら連れて出かけたりしてて、羨ましくなります

ただ、それ言うと俺は仕事して頑張ってる(本職、副職かけもちしてます)って言います
でもそんな毎日のように副職あるわけではなく、忙しい時は忙しいけどこのGW中は何もないのに昼寝はいつもと同じでした

旦那は外で仕事してるから、家にいる妻は休みなく稼働しなきゃいけないんですかね
絶対私が仕事始めても変わらないくせに…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも昼寝します!子供よりよく寝ます!
食べたらすぐ寝たりします。その割に朝早く起きたり、夜遅かったり。
本当に体力ないし自分優先だし役に立たないなーって思います😠
その分、母親がやらないといけないのに思いやりの気持ちないんですかね?
その人の性格なんでしょうね。
変わらないのでしんどいです。
子煩悩なお父さんが羨ましくなります。

• はっち

はっち

子供より寝るのめっちゃわかります💦
    男って女より体力あるんじゃないの?って思うくらい私のがバタバタ動いてて、旦那は気づけば椅子かソファに座ってスマホいじってたりして、その休憩時間あるのに昼寝しないと頭がパンクしそう…とか言い出すんでほんっっっとにいい加減にしろ!!ってなります😮‍💨

• 5月6日

我が家は全然寝ないです💦
むしろ、「ごめんね!」と思っちゃいます。

朝は毎日
5時から愛犬の散歩 1時間いって
夜は
平日は仕事終わって(接待や出張帰りだと23時ごろに帰宅)からの
洗濯物畳んだり洗い物したり
(お願いしてません。私が後回しにしちゃうので勝手にしてくれます)
もしくは、
勉強したり本読んだり映画みたりしてます。

早く帰ってきたり、土日祝は
息子と遊んでからお風呂入れたり息子を寝かしつけてから
ジム行ったり
ランニング行ったりして
自分の時間を満喫してから
寝ます。
多分23〜1時の間に寝てます。

元々運動部で体力あるタイプ
だからですかね🥹
お昼寝する時もたまにありますが
逆に安心します笑

• はっち

はっち

うわー理想的な旦那様です🥺
    なんですかその神様のような旦那様は…✨
    ちゃんと体鍛えていらっしゃるから1日起きてても体もつんでしょうね🤔
    うちの旦那はスイッチ入るとランニングしてくる!とか筋トレはじめる!とか言うけど結局暑い、寒い、明日の仕事がハードで…とか言ってだいたい三日坊主で終わります💧
    風邪引くと数日寝込むし…ていうか月1とかで風邪引くし…なんかもう神旦那様とうちのクソ旦那が真逆すぎて笑えます笑

• 5月6日

退会ユーザー

あ、でも確かに、風邪引くと数日寝込みます😂😂😂
    36.8度でアウトですw
    風邪引かれると子供より面倒です😇
    ポカリとか大量買いしてきます!!の割にはご飯しっかり食べる不思議🙂‍↔️🙂‍↔️🙂‍↔️🙂‍↔️

• 5月6日
めいめい

うちも子どもたちと1番を争うくらい寝てます🤣
寝たくない上の子を昼寝させるついでに寝てます🤣

授乳期で疲れてるなら寝れば?と気軽に言いますが溜まった家事誰がやるの!?と毎回ブチギレてます🤣
変わる気ないみたいでもう諦めてます🤣

• はっち

はっち

ほんとそれです!!
    寝れば?と言うならじゃぁこのやらねばならない家事あなたがしてくれんのよね?ってなります💧
    諦め肝心ですよね…でも自分も疲れて余裕ない時に諦めたはずの心が揺れてしまって爆発するんです💥

• 5月6日
  • めいめい

めいめい

今下の子をベッドにおろして、首痛くて横になってますが、大きい長男(夫)が寝息立てて爆睡してるのを見て
    どうやって私の気持ちを落ち着かせて残った家事や離乳食作りしようか考え中です🤣笑

• 5月6日