※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が寝床で寝相が悪く、ジョイントマットからはみ出す心配がある。シングル布団を使ってベビーサークルで囲うか悩んでいる。他の方はどんな寝室環境か教えてほしい。

あと数日で生後8ヶ月になる娘がいます。
寝床についてお聞かせください。
現在、ベビー布団とシングルの布団を並べて寝ています。
布団の下にはジョイントマットを敷いています。
最近娘の寝相がすごく、上下逆さまになったり、壁にくっついたり移動が激しいです。
今のところジョイントマットからはみ出すことはないのですが、そのうちはみ出して頭を打たないか心配です。
シングルを娘用にしてベビーサークルで囲おうかなとも考えているのですが、夜泣き対応がすぐできないなと懸念しています。
みなさんはどのような寝室環境?なのでしょうか?

コメント

まぁた💓

私の所はダブルベッドで通路側に3歳の娘、私、壁側に8ヶ月の娘と寝てます☺️

あやか

うちはファルスカのコンパクトベッドを使ってます!一応飛び出しても大丈夫なようにベッドの頭側には抱っこ布団を置いて、足側にはガーゼケットを折りたたんで置いてます。
娘のベッドを真ん中にして、私と旦那で挟んで川の字で寝てます🙋‍♀️私と旦那はマットレスに布団敷いて寝てます。

はじめてのママリ🔰

ダブルの布団を2つしいて
夫、下の子、私、上の子で川の字寝してます!
3人だった時はシングルに上の子だけ寝かせて、夫婦はダブルで寝てました!ベビーサークルあると眠い時に起き上がらないといけないのが嫌だし、寝かしつけ困るので付けませんでした!

クマちゃん

うちはいまのところセミダブルの布団に息子と私が寝てます。夫が今寝ている部屋がエアコンないので夏になったらシングル足してみんなで寝る予定です。