※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と車の問題でイライラしています。運転中に文句を言われたり、感謝の言葉がないことに不満を感じています。何かしたら必ず否定的なことを言われ、運転中も口出しされることにストレスを感じています。

我が家は田舎住まいで車必須で
夫婦共に車を所有してます
夫は主に通勤のみなので軽自動車
私がファミリーカーです
車のメンテナンス?は各自してます
ガソリンも各自が入れに行ってます

今日は家族で出かけていて
たまたま夫の軽で行ってきて
帰りになぜか運転してと言われて慣れていないのに運転
夫は隣でスマホ
でガソリンないから入れによって、入れてきてって
その時点では?って感じで💦
まぁ通勤困るしと思ってガソリンスタンドへ寄ったんですけど
今日、夫は何回か1人で出てるからその時なぜ入れない?聞くと
忘れてた と

セルフでガソリン入れてて、カチって止まったから
辞めてたらドアあけて
なんで辞めるん?まだ入る、止まっただけなのに って言ってきて
無視して車乗って、メーター見たら満タン入ってる
じゃあ自分でしろって言ったら
はいはい、そーですね みたいな言い方してきて
最初から言ってくるな 自分でやってって言ったら、はいはいって感じ

みなさん、止まってもまだ入れますか?
素人だし溢れたら怖いし、私は辞めるんですけど💦
文句言われるほどのこと?って思う
まだ入るにしても実際メーター見たら、満タンなのに

この件以外でも夫はありがとうの前に
文句というか否定的なことを言う
とにかく何かしたら、必ず言ってくる気がする
ありがとうの前に文句 だから余計に腹立つ

これは指摘してもそんなことない って言い張る
自覚もないのに、指摘されても直す気もない

運転にもあーだこーだ口出しするというか
なんでこの道?とか
駐車場でも停めやすさとかあるのになんでここ?とか
黄色で止まったらなんで行かないの?とか
逆に黄色になる瞬間に進んだら、止まらないと とか
とにかくいちいちうるさい
なら自分が運転しろやって思う

助手席の人が運転手に口出す必要なくないか?
本当に危ない時だけでいいのに

文句言うにしてもまず感謝の言葉に先に言うとか
言い方があると思う
私をイラつかせる天才だわ夫は

うざすぎて帰りの車も無視、帰ってからも無視してたら
すぐ怒る 短気って言われるけど
怒らない人のほうが少数派だと思うんだけど
ガソリン入れたことにも運転したことにも感謝の言葉はもちろん無し

コメント

なあ

カチってとまったところは満タンではなくカチ止めで少し走るとメモリ減ります💦

わたしは超満にいれるのでノズルひいてギリギリまでいれてます(^^;

カチっていって
二度ほどカチっていったところが大体満タンになります☺️





ご主人の言い方も癇に触りますね💦
文句いうなら自分でやれー!ですね😰