※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリンリン
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で尿漏れか破水か心配。下着が濡れ、おりものも増えている。いつもより濡れるのは初めてで不安。

妊娠7ヶ月です。尿漏れか破水?なのか心配です。
尿漏れが最近あるんですけど、いつもより下着が濡れてしまっていて、、おりものも妊娠してから多いのですが、いつもより濡れることがなかったので心配です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

尿と羊水では臭いが違うと言いますが、素人に判別は難しいです💦
万一破水だったら取り返しがつかないことになるので、絶対受診した方がいいです!!

受診して違ったら違ってよかったねで終わることなので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと破水の場合はチョロチョロ出続けることが多いですが、高位破水だと止まることもあるそうなので、それも判別難しいです😱

• 3月31日
  • ママリンリン

ママリンリン

ご回答ありがとうございます😭今はチョロチョロ出続けてないですが、、尿漏れした時は気付くのに今日は気付かないうちに濡れてたので心配で、、

• 3月31日
miki_house

私も妊娠後期くらいに尿漏れと区別つかなくて3回くらいは用水検査しましたよ!

予定日過ぎたあたりも尿漏れと区別つかなくて病院行ったら少しだけ羊水の反応があって入院になり、その日の夜に出産した感じでした!

• ママリンリン

ママリンリン

ご回答ありがとうございます😭
    やっぱり区別はつけるのは難しいですよね、、病院に連絡してみようと思います、、

• 3月31日