※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

11ヶ月の赤ちゃんのための外で食べやすいお昼ごはんについて相談です。アンパンマンパン以外でおすすめの食べ物はありますか?

生後11ヶ月で後期食です。
お花見(ピクニック)に行きたいのですが、外で、あまり汚さず簡単に食べれるものってありますか??
アンパンマンパンは上手に持って食べられますが、お昼ごはんがパンだけはかわいそうかなぁ、、って思ってしまって😣
ベビーフードは手つっこまれてドロドロベタベタにされるので考えていません。
おすすめのおひるごはんあれば教えていただきたいです。

コメント

mamarin

ミックスベジタブル混ぜた卵焼きとか豆腐ハンバーグをよくお弁当箱に入れて外で食べさせてます。
あとミニトマトも少し手が汚れますが😅BFに比べたらマシなのでよく入れます

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!!よくお外で食べてるですね🥹✨ 外で食べたことないので、参考になります!!!!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

BF食べないので普段のお出かけに普通に持ってってますが、
おやきとか卵焼き、ハンバーグ、さつまいもとか持ってってます😌
足りなそうなら果物やおせんべいでしのぎます。

• ママリ

ママリ

このメニューでお弁当完成ですね🥺💕 まるまま真似してみます!ありがとうございます!!!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

苺やバナナをよく持ってきます

• ママリ

ママリ

果物もいいですね!!ちょうど苺季節だし、持っていってみます!!!

• 4月3日
りん

卵焼きとかおやきにしちゃえば最小限の汚れで済みそうです

• ママリ

ママリ

おやき、なんでも入れれるし最強ですね!!卵焼きとおやき入れようと思います〜!

• 4月3日
  • りん

りん

卵焼きも野菜とか納豆とか
    何でも入れちゃってます。

リッチェルのフリージング
    (小分け)容器あったら

卵焼きはそれに入れてレンチン3分くらいしたらそれだけで
    具あり卵焼き完成します。

• 4月3日
  • りん

りん

納豆は卵焼きにしても
    少し汚れるので外出時は
    辞めた方が良いとは思いますが

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

卵焼き、何か入れたことなかったです😳
    納豆とかいれたら栄養満点ですね!!!今度、納豆は家でやってみます!!!
    ありがとうございます!!!

• 4月4日
マイペース

比較的汚れにくい、ハンバーグ・ブロッコリー・さつまいも・卵焼きなどと、ヨーグルトは食べさせるようで持ち歩いています!

• ママリ

ママリ

ハンバーグやさつまいも、卵焼き持って行かれる方が多いみたいですね🥺💕 ブロッコリーもゆでるだけなのでいれようと思います!

• 4月3日
あんこ

サンドイッチはどうですかー?
刻んだいちごとかバナナとかをヨーグルトに混ぜて、サンドイッチ用のパンに塗って、ラップでぐるぐる巻いてロールサンドイッチ的な!
かぼちゃでもいけますね〜

• ママリ

ママリ

サンドイッチは思いつきませんでした!!!!ロールサンドおいしそうです🥹💕

• 4月3日
こりすさん

ご飯に鰹節と醤油を混ぜて海苔巻きにしてラップに包んだものをよく持って出かけます。
小さめにカットしといて一つづつ離して一枚のラップで包んだりすると食べやすいですよ😃
家でもつかみ食べは大体海苔巻きにしちゃいます。

• ママリ

ママリ

海苔巻きしたことなかったです!いつもごはんベタベタにされるので、真似してみます🥹💕💕

• 4月3日