※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那からの暴言に悩んでいます。離婚は考えていないが、心を殺して無になりたい。どうすれば旦那を無の存在として扱えるでしょうか?

心を殺すにはどうしたらいいのでしょうか?

旦那から毎日のようにケンカになると「デブ、しね、なにもできない、使えない、出てけ、」等を言われます。
もうデブやしねは息を吐くように何度も言われます。

産後15kgも太ったのをきっかけに、旦那のあたりが強くなりました。というよりもこれが旦那の本性だと思うので、太った私も悪いですが、本性がみえたという感じでしょうか。

私が痩せればいいのでしょうが、痩せなきゃと思えば思うほどストレスで痩せられません。
まだ30になったばっかりですが、白髪だらけになってしまいました。

性欲はもうないのでレスなことは気にならないのですが、スキンシップくらいは取りたいと思っていましたが、デブだからそういう気がおきないしキスもできないと言われました。女としても私はもう認めてもらえません。(太ってる私が悪いのは承知してます)

でも、離婚する気はありません。旦那が好きとかではなく、子どもたちが大切だし、周りのママ友も大好きだし、子どもたちが育つには最高の環境も整っているからです。

いつも嫌なこと言われて、言われないように頑張ろう。仲良かった頃に戻ろうと頑張ってきました。
ごめんねと言われれば私も笑顔になっていました。
また前みたいに戻れると期待していました。
「ごめんねってー」と謝ってきて、ふざけられると笑ってしまったりしていました。

でもそろそろ限界です。言われるたびにショック受けたり期待するのではなく、「無」になりたいです。

いい意味で、旦那に対して心を殺したいんです。
期待も落ち込みもしない。ただいるだけの存在だと思いたいです。聞き流してノーダメージな自分でいたいです。
傷ついても笑いたくないです。真顔で無でいたいです。

どうやったら旦那を無の存在だと思えるようになりますか?

コメント

ママリ

心を殺すって、ゆるやかな自殺だと私は思います。

私なら旦那を心の中で殺します…心の底から見下します
何か言われてもクズがまたなんか言ってる、可哀想、って思います

ママリ🔰

ストレスで限界を感じているのに、それを無理矢理ノーダメージで何も感じないようにするというのは無理だと思いますよ😓
感情というのは、見ないフリ、感じないフリをすればするほど無視できないんですよ😣
なので酷なことを言いますが、本当に無になって何も感じないようにするには、傷つくことを言ってくる旦那さんの言葉を丸々受け入れることです。
そうだね、私はデブです。使えないですね。って。

ママん

たった15kgで何言ってんだ?
私、マックス30kg太りましたよ。。。
旦那は本来ぽっちゃりも嫌なタイプですが、今の私を受け入れて?くれてます。
私も旦那が10kg太って登頂部がハゲてきてしまったけど、お互いに一緒に年を重ねるということはこういう変化もあることなのだと思っています。
もちろん出会ったとき、お互い今の姿だったら結婚することはおろか恋愛することもなかったでしょう。これがご縁なんでしょうね。

痩せるのはご主人の為ではなく、自分の為なら良いですが、きっと今子育てと家事で自分のことを二の次三の次になっているからなんです。

私は下の子が幼稚園に入園してから1年で10kg痩せました!
ダイエットしたというより、仕事始めたり、少しは1人の時間ができたりして心身ともに余裕ができたことが痩せるきっかけになったと思います。

心を殺す前に夫婦で話し合ってみてください。
かつてはお互い大切に思いあって愛し合って結婚までしたんですから☘️

清華

もう旦那さんのことやるのやめましょう
全て無視、全て自分でやらせちゃえばいいと思いますよ
なんでこんなこと言う奴の世話しなきゃいけないんですか??
たかが15キロがなんだって言うんですか
お前の子供を腹で育てたんだから変化するのは当たり前だろって感じです😤
つか、人に言えるほどお前は完璧なんか??
6パックでイケメンなんか??
んなわけねーだろ!!鏡見て現実見てこいや!!って感じです
とりあえず、録音は取っておきましょう
いざと言うときのお守りです😊
これは酷すぎる

無にしたいって話でしたね
何か似た敵モブいませんか??
雑魚だとなおいいです
弱小キャラが吠えてら〜って気になれます
私は嫌いな先輩の声をカラスの鳴き声だと思ってました🤣

はじめてのママリ🔰

まず、太った質問者さんは何も悪くありません