※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

明日の入園式で泣いてしまいそうで寂しい気持ち。子供の成長に寂しさを感じています。同じ4月入園の方、一緒に頑張りましょう。

ついに明日入園式で、もうどうしようもなく寂しくて悲しくて泣いてます😭😭😭
私が入園式で泣いてしまわないか心配です笑

旦那はずっと仕事してて子供と離れるのは慣れてるし保育園入れることはなんとも思ってなくて、会えないわけじゃないんだからって言うし。この寂しさは理解されない、ママにしか分からないですよね😞それもなんだか寂しいです。
私は子供の成長を見る度に嬉しさはもちろんありますが、寂しさもあって涙ぐんでしまいます。こうやって成長して子離れしていくんだ、、なんてずっと先の事なのに考えてしまってダメです😭
ついこないだまでミルクだけ飲んでずっと寝たままだったのに、抱っこもあんなにちっちゃくて軽かったのに。

もっと前向きに考えられるようにならなきゃいけないのに、なかなか前向きになれずにいます😢

写真や動画を見返して泣いたり😅

同じく4月入園の方、一緒に乗り越えていきましょう🥺✊
でも今はとにかく寂しいので泣かせてください😂😂笑
今のうちにたくさん泣きましょ😅

コメント

ままり🔰

全く同じです😭😭😭
夜な夜な写真を見返しては、成長に涙しています😢

まだまだ先だと思った入園式があと数日後…。
まだまだ一緒にいられると思ったのに🥲って感じですよね。

いつかは慣れるとは思いますが、やっぱり寂しいですよね。

• りまま

りまま

こんなに寂しくなるなんて思ってなかったです😭ほんとにまだまだ先だと思ってたのに気づけばもう明日です、、
    今さら娘とツーショット写真いっぱい撮ったりしてます😂
    寂しいもんは寂しいですよね…一緒に頑張って乗り越えていきましょう🥺🍀

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

娘が10ヶ月の頃に4月入園しました!

もう、とーーーーーってもお気持ちよくわかります😭😭
入園式では下唇噛みまくって涙こらえました😂

そして、慣らし保育の時ギャン泣きの子供と共によく私も泣いてました😂笑

そんな娘も明日から年長になります🥺
なんだか懐かしい気持ちなって、ついコメントしてしまいました♡

寂しい時はおもいっきり泣いちゃいましょーーー!!
入園おめでとうございます🥰

• りまま

りまま

10ヶ月で入園同じです〜
    ほんとに私だけ入園式でうるうるしてたらどうしようって思ってます😅笑
    今こんなに寂しくても気付けば年長になってあっという間に保育園生活も終わるんだろうなぁ🥹
    今日は私が寝るまでとことん娘に甘えまくります!!嫌がられても離れません😂笑

• 3月31日
はじめてのママリ

何もかも一緒すぎて共感しかなくて、読んでいてさらに泣けてきました😭✨
うちの子は1歳半です!今まで1度も誰かに預ける等もせず、ずっとずっと片時も離れず過ごしていました😣
私は、私が寂しいだけなら全然いいのですが、子供が寂しがらないか、預ける時にギャン泣きされちゃうんじゃないか…想像すると本当に辛くて😔

けど保育園に預けたとしても楽しい思い出はきっとこれからもたくさんたくさん作れるだろうし!!最初は私たちみたいにみんな寂しい想いするけど「保育園入れてよかった✨」はママリでもよく見かけるけど「入れなきゃよかった…」はあんまり聞かないな🤔とか思ってみたり🥲✨
それにこういうふうに同じ気持ちのママさんが私以外にもいるんだってことが何より頑張ろうって気持ちになれます😭✨
私もいっぱい泣きます😂🌸

• りまま

りまま

自分でも読み返して泣いてしまいます〜😭笑
    預けるとき泣かれるのも辛いですよね、私もギャン泣きしたいです笑
    保育園で寂しい思いしないかな、嫌な思いしたりしないかな、と心配もありますが良いこともたくさんあるだろうし、大丈夫!と自分に言い聞かせてます😌
    泣ける時に泣いて明日から頑張ろうと思います🥹🌸

• 3月31日
ままり

まさしく今泣きながら寝かしつけを完了したところです🥲🥲
旦那に全く同じことを言われました😂でもこの感情を持てるくらい子供と向き合ってきたかけがえのない時間は私だけのものなんだなって思ってます🥹

明日からのことを考えたくありません。きっといいこともあるのでしょうが、、。今は泣きましょう🥲🥲😮‍💨

• りまま

りまま

うちもです〜いま目の前で可愛い寝顔で寝ております🥺旦那の前で泣きたくないのでずっと涙ぐんでます😢笑
    ほんとに幸せすぎる時間でした、自分だけのものですよね🥺💖

考えたくないです〜時間止まってくれないかなぁ😅
    目の前に保育園の準備物があってそれも見たくないです笑
    さっき娘とお風呂入ってこの世の終わりくらい号泣しました〜😂寝る前にもポロポロ泣きながら寝顔を眺めたいと思います😮‍💨
    明日は気持ちを切り替えられるか分かりませんがなんとか無事に入園式終わらせてこようと思います🥲🌸

• 3月31日
  • ままり

ままり

ほんと一生の別れ並みに寂しくて泣けますよね😭

準備の見たくないのめっちゃわかります😭笑
    でも自分と娘の服は不備があったら嫌なのできっちり準備しました😭笑

あと1時間で一生の別れ(ではないけどそんな感じ)の日付けがスタートするかと思うと泣けて仕方ないし時間止まってほしいし寝たくないです😭😭

旦那に共感してもらえないのでここでネチネチ泣き言言ってすみません😭

• 3月31日
  • りまま

りまま

うちも明日バタバタしたくないし着替えも持ち物も準備しちゃいました😂

わかりますわかります、余計寂しくなるの分かっててもつい深く考えてしまいますよね😢
    寝たら朝がきてしまう、朝がきてしまえば保育園が始まってしまう、あぁ寝たくない🤦🏻‍♀️😭…今こんな感じです笑
    私も旦那に共感されないしまず旦那は保育園の事なーんにも思ってなくていつも通りだし、、〇〇ちゃん、はーい🤚って入園式の練習みたいなことを娘にやってて、やめてくれ😞って思ってました笑
    私もここでしか泣き言いえないです😭

• 3月31日
  • ままり

ままり

旦那って能天気ですよね。笑
    ほんとイライラするし分かり合えないこと多いです。笑

明日から保育園だってことも知らずにスヤスヤ寝てる我が子の顔を見ながらまた涙しています。
    でも早起きして洗濯しないとだし寝ないとです。。寝たら朝が来てしまいますね😭
    でもおやすみなさい😭🌸🌸
    泣き言聞いていただいて、また話してくださってありがとうございました😭✨

• 4月1日
  • りまま

りまま

ほんとに旦那とは何も分かり合えないです😅笑

私もまだ泣いてます😢
    そろそろ寝ないと私も早起きしないとです😭
    寂しいしほんとに嫌だけど…お互い頑張りましょうね😭❤️‍🔥
    こちらこそコメントして下さってありがとうございました!

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

同じく明日から初めての保育園入園になります😭
今現在リアルで泣いてます😭
慣れるのかなぁ、、、
とても寂しいし不安もいっぱいです。。

• りまま

りまま

寂しいですよね〜😭今日ももうすぐ終わっちゃいますね…朝起きたら娘が3ヶ月くらいの時に戻ってて欲しいです😂
    旦那はなんとも思ってないし寂しいのも分かってくれないし、娘は10ヶ月だしまだ保育園行くことすら何も分かってないし、こんなに泣くほど寂しくて辛いのは私だけ、、だからママリで泣き言いって共感者を求めてるところです😅笑

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

全く同じ気持ちです😭😭
明日から1歳時で入園します😭本当にさみしくてたまりません😭
出産してから、ずっとずっと一緒だったし、大変な事も沢山あったけど、それ以上に幸せな事も沢山ありました🥲
思い出すだけで涙が出ます😭
明日、私も泣いちゃうかもしれません🥲

• りまま

りまま

寂しくて写真見返してるうちに気付いたら朝がきてしまいました😢
    ついに今日です入園式…😢🌸やっぱり寂しくてたまりません😭
    入園式ってあんまり泣く場じゃないのに私だけ泣きそうです😂涙をこらえて笑顔で頑張ります🥹

• 4月1日