※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心療内科でパニック障害と診断され、セルトラリンを服用中。薬が効いて無気力やサボりが改善されるでしょうか?

最近、心療内科に行き
パニック障害、不安障害と診断されました。
もう何年も前からなんですが
本当に何をするにもキツくて
お風呂やご飯、歯磨きすらする気になれなくて
汚いですが何度もサボった事あります。
(特にお風呂…)
肩こり、首こり、頭痛も凄くて
仕事から帰ると本当に無気力です。

セルトラリン25mgを1週間飲んで
受診しましたが何も変化がなかったので
50mgに増えました。

薬が効いてくるとこの何もする気に
なれないとかの症状もなくなって
くるのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は心療内科にお世話になったことはないので、あまり偉そうに言えませんが正直、どんな薬でもプラシーボ効果がほとんどなんじゃないかなと私は思ってます😓
要は気持ちの問題かなと。
飲んだから大丈夫。と思ってるとだんだん気持ちも楽になるんじゃないかなと思います🥲

あとは薬だけに頼るんじゃなくて、私も肩こりや腰痛などがひどいのとヘルニア持ちで仕事も介護職なので、しんどい!!ってなったらマッサージ行ったり体に電気当ててもらったりしてなんとかリフレッシュしてやってます!!
思い詰めるなは無理だと思うので少しでも気分転換に外へ出てコーヒー飲むなりマッサージ行くなりして見てもいいとおもいます!!