※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

横浜市都筑区のフォレスタヴェルデで無痛分娩を検討中。予約枠が空いている理由や他の懸念点が気になる。良い体験談も聞きたい。

横浜市都筑区のフォレスタヴェルデで出産された方・検討された方にご意見伺いたいです。

無痛分娩を希望しており、転居に伴いフォレスタヴェルデへの転院を検討しています。
一度診察してもらい、先生やスタッフ、病院の雰囲気もとても良いと思いました。また良い口コミも多数確認しました。

ですが、一つだけ気になる点が。
無痛分娩は人気のためどこもかなり早い時点で予約が埋まると思っています。今回転居に伴い、妊娠7ヶ月という結構遅いタイミングでいくつかの転院先候補に無痛の受け入れ状況を確認したところ、ほとんどの病院で枠がない中でフォレスタヴェルデはまだ予約枠に空きがありました。そして、すぐに埋まりそうという雰囲気でもありませんでした。

ありがたいことではあるのですが、人気がない(?)のも何か理由があるのではと少し不安に思いました。マイナス面で思い当たるとすれば、値段が高いことがあげられると思うのですが、他にも思い当たる理由や懸念点などもしあれば教えていただけると大変参考になります🙇‍♀️

良い病院だったよーという体験談も非常に参考になるので教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

コメント

moon

人気がないというより、 周りに産院も多いのと費用が高額なので、
行ける人も限られている。。というのが現状だと思います🥹

知り合いがそこで産んでいますが、ホテルのようで快適だったと言ってましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌸
    そうですよね、かなり高額だとは思いました。それが理由かもしれませんね。
    知り合いの方のご感想も共有いただきありがとうございます!

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

下の子2人、フォレスタで出産しています😊 無痛分娩で個室(グレード真ん中)でした。先生も凄い優しいですし、毎回診察の度に赤ちゃん大好きなのが伝わってきます✨ 無痛分娩の先生の腕も確かです。料理も美味しいし、快適な入院生活でした。またあるなら(無いですが笑)、この病院で出産したいです。

私の周りだとこの病院近いので、出産した方何人かいます😊 ただ北部病院などに比べると高いですね💦 手出し65万くらいでした…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌸お二人もフォレスタで出産されたんですね!それくらい快適で安心だったということですね。こちらに転院を決めようかなという思いが強くなりました!

手出しはそれくらいを覚悟したいと思います…!

• 4月2日