※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
住まい

実家で二世帯住宅にするか、別の場所に住むか悩んでいます。自立や家族関係、収入など考慮しています。実家から近いアパートも検討中です。

未婚で実家にいます。
二世帯住宅にする案が出てます。
でも最低限のリフォームで、ワンフロアのみです。

でもやっぱり、実家を出た方が良いと考えています。
じゃないと私がしっかり自立できなかったり、
実母との関係がストレスに感じることもあり、

娘が祖父母とこれまでごはんなどすべて
一緒でしたので、切り替えができるのか、
わからないからです。
階を分けても行きたがると思うからです、


私の仕事が遅い日は、実家に預けてから
帰る、またはその日は実家に泊まる日などにするなど、


収入面ではかなり厳しいですが、
実家をリフォームするくらいなら
実家から近いところにアパートをやはり探した方が良いかと思いました。

娘にとってはだいすきな
祖父母です。

実家を出た方いましたら
様々教えてください。

コメント

ママリ

絶対距離取った方がいいです!!
マイホーム建てるまでしばらく同居してましたが
まぁーーーストレスでした。
大好きな両親でさえ無理になったので笑
あと、自分自身が子供のままな気がして甘えもそうだしずっと子供感が抜けずなんか嫌でした💦💦笑
しんどくても自立もそうだしお互いのために同居はしないほうがいいという一意見です😭

  • みかん

    みかん



    生活保護も検討していましたが、私の精神状態も酷く、
    仕事ができる状態にもなかったこと、
    車を使う仕事を今していることなどもあり、実家にいることになりました。



    金銭的にも厳しいとうこともあり、そして、娘の体調不良ばかりで、ほばほぼ保育園は通えずでした、、
    そのため実家を出ると言うのはこれまではかなり無理があり、

    今、新しく幼稚園に行くので
    そこに慣れ、来年の4月からは
    実家を出たいと考えています。


    ただ、生まれてからずっと
    一緒でしたので、
    娘はかなり寂しがると思います、、

    • 3月31日
  • みかん

    みかん

    特に母との関係では
    ストレスが酷く、
    息が詰まることも多いです

    • 3月31日