※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
家事・料理

動物園や水族館、公園に朝弁当を持って行くのは大変そう。持ち込みOKの場所には何か持参しようと思っている。隣のお母さんのお弁当が美味しそうで尊敬するけど、夫に主婦力が低いと言われて腹が立った。

持ち込みOKな動物公園や水族館、大きな公園などに朝弁当作って持って行く方、大変じゃないですか😳?

自分の準備、子供たちの準備にくわえて皆の弁当作り😭

そういう場所の飲食店に並ぶのがしんどすぎて、持ち込みOKのところには何か持参していこうと思いました。

隣の席のお母さんがとっても美味しそうな大箱のお弁当を持ってきていて、主婦力高いなと😭✨

それを言ったら、私は主婦力が低いんだよと夫に言われ本当に腹たちました😊

しかし隣の主婦の弁当が本当に美味しそうで🥹

唐揚げ、だし巻き、たらこぱすた、おにぎり、その他ウインナーとか朝から大箱に準備出来るの尊敬します😭

コメント

ちょこ

大変ですが、その分、皆んなが「美味しい」って食べてくれて喜んでくれたら、達成感がありますよね😊✨
自信にも繋がります💪
今は、色々便利な調理器具もありますし、前日用意できる物もあるので、昔よりは楽に作れてるのかな?と思ったりもします😊🌸
でも、本音は、誰か代わりに作ってくれ〜ですよね😂笑笑
後、当日の子供達の準備は、旦那に任せてますよ👍
洋服だけ前日に私が決めてたら、後はやってくれって言ってます🫡

  • ままりり

    ままりり

    その隣のご家族もご主人が美味しい美味しいと言って食べてて、いいなーと思いました🥹

    夫昼食べると眠くなるらしく食べないので💦

    そうですね、弁当やるなら子供らの寝癖直しや着替え、日焼け止め塗ったりトイレ促したりはやってもらわないと困りますよね🤢

    いつも私が3人分用意して夫はのんびり自分の準備してましたw

    • 3月31日
はじめてのママリ

うちはお金がないので、節約のためにお弁当作っていくことがありますが、夫も手伝ってくれます◎
なぜならば、私がこの世でいちばん苦手な家事がお弁当作りだからです(笑)
夫が卵を焼いて、私がおにぎりを作る。あとは冷凍の唐揚げと、夕飯の残り物のブロッコリーとか。。適当です😭
お弁当作らず、スーパーで惣菜買っていく日もあります!おにぎりと好きな惣菜ってだけでも、外食よりはけっこう節約できるので…😅
素敵なお弁当作れるの、すごく羨ましいですよね。
そのスキルが私にはない!!!
諦めてます(笑)

  • ままりり

    ままりり

    なるほど😳!
    子供達の準備のパパスキルが低いならお弁当詰めをお願いしたらいいですね😉
    私も普段お弁当作る習慣がないのでハードルが高くて💦

    多分これを提案したら、コンビニで買おうよとなる気がしますw

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

すごいですよね!
子どもの頃、お出かけの時に大きな弁当箱で母が(しかもその頃シングル)よくお弁当作ってくれてて何にも考えず食べてましたけど改めて感謝しかないです🥺

しかし、夫さんの発言はマジで腹立ちますね😫そんなこと言うならお弁当作ってる間、お出かけの準備全て任せられるのかな?と思います🥹

お弁当作ろうと思えば作れるけどやっぱり気合い入りますよね💦前日から準備もしないと時間かかるし、私なら何品か冷食に頼ってしまうと思います😅

  • ままりり

    ままりり

    うちの親も作ってなかったので、何か納得です😂
    大変💦

    そうなんですよ自分の父親スキルはどうなのよ?って話で💧

    • 3月31日
はじめてのママリ

作ったりチルドだったり、冷凍だったり😇無理せずに適度に頑張ってます。

というか、旦那さんの旦那力が低いですね(すみません💦)女性がお弁当作らなければならないわけではないですしね。貴方も動きなさい!です。

  • ままりり

    ままりり

    そうなんですよ自分の父親力はどうなの?っていう💧
    私と夫なら平和、夫と子供達でも平和、私と子供達でも平和、家族4人だと何かイライラします父親として教育に悪いような事最近するので😩

    夫昼食べると眠くなるようで食べないんですよね💧

    • 3月31日