※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家事・料理

ブラを手洗いしても乾かなくて困っています。育休中で忙しいママさんたちはどうしているのか気になります。

ブラを手洗いしてますか?😭

形が崩れるからということで取説どおり
手洗いしているのですが、
まぁーーー乾かない💦

着た当日洗いたいですが、1着1着手洗いするのも面倒。。
(溜まってきたらまとめて洗ってます。汚くてズボラですみません🙇‍♀️)

育休中でこれなら仕事始まったら着るのなくなるぞ🙄🙄
在庫の半分くらいで洗えば大丈夫そうだけれども。

仕事に家事に育児に追われるママさんたちは
どうしてるんだろうと純粋に疑問でした。

コメント

min

ネットに入れて普通に洗濯機回してます😂

  • ままりん

    ままりん

    洗濯機でやっちゃいますよねーーー

    おニューのお高めブラなので洗濯機に入れるのが気が引けて😂

    2軍になったらバンバン入れてました🙋‍♀️笑

    • 3月31日
  • min

    min

    お高めブラなら気になりますよね〜🥹子ども産まれてからお高めブラを買うこともなくなっちゃいました🥲🥲

    • 3月31日
  • ままりん

    ままりん

    ラストお高めブラかもと思って丁重に扱っていました🫠

    子ども産まれると自分にお金かける場所が減りますね🥲

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

高めのブラだったので大事にしよう!と思ってましたが、ネット入れるくらいで普通に洗濯機に入れてちゃってます😂

  • ままりん

    ままりん

    あの形が保たれるネットに入れるだけでも大事にしてる方ですよね🥺

    お高めブラも2軍になったら同じくネットに入れて洗濯機でした🙋‍♀️

    • 3月31日
さくら

そのまま洗濯機入れてます😂乾燥までかけてます😂

  • ままりん

    ままりん

    乾燥まで😳😳

    洗濯機入れますよね〜🥺

    手洗い、本当にやってられないです。

    • 3月31日
  • さくら

    さくら

    私はお高めブラがなくて、全部やっすい5年くらい使ってるやつなので😂😂😂

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

高いので手洗いしてます😂
洗濯機入れる勇気はないです🤣
ブラは室内干ししてますが、湿度低いせいか普通に乾いてますね😂干す前にタオルでかなり押さえてますけど😀

  • ままりん

    ままりん

    手洗いされている方が👀
    沖縄で最近だと湿度90%超えてたので余計に乾きにくくて💦

    タオルで押さえるのが正しいと最近知りました🙋‍♀️

    タオルで押さえるのちょっと面倒なんですよねぇ😭😭

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

手洗いしてます👀

毎回洗う派なんですが、お風呂のついでに洗っててそのままお風呂の室内干し乾燥で乾かしてます😳!

  • ままりん

    ままりん

    素晴らしいです🥺

    子どもができる前ははじめてのママリさん🔰と同様にお風呂ついでにやっていました🙋‍♀️

    現在はお風呂を息子と同時に入るので、息子が触りたくなると困ると思って寝かしつけ後にやるしかないんですよね😂😂
    後回しにしすぎて溜まっていきます😅

    • 3月31日
ます

プラ用のネットに入れて、洗濯機です。

案外それでもやばいって思うようなダメージはないです。

  • ままりん

    ままりん

    ネットに入れて洗濯機派が多数ですね🙌

    ダメージがそれほどないなら、それが時短にもなりますよね☺️

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

ほぼワコールのやつと少しお高めの補正ブラぐらいの値段なので、気にせずネットにいれてバンバン洗濯機で洗います🙆高いの買えません🤣

  • ままりん

    ままりん

    ネットに入れてバンバン🤣

    2軍ブラに降格すると同じくバンバン入れちゃいます🙋‍♀️

    • 3月31日