※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほず
妊娠・出産

38週の妊婦です。運動不足で出産の体力が心配。おしるし出た後の出産の流れやこの時期にできることが知りたいです。痛みが続いていて不安です。

38週初マタです。
遅いかもですが全然運動してないので出産の体力持つか不安で昨日朝、夕ウォーキング、朝と風呂上がりストレッチ食事前にスクワットしたら
今日おしるしきました
おしるし来てずっと地味に腰が痛い感じです。たまに腰がすごく痛くなったり排尿時下腹部が少し痛くなったりします。

常に地味に痛いのでどこからカウントしたらいいのかよく分からないです。
おしるしがしてからどんな感じの流れで出産されましたか?

この時期にできることはなんですか?

痛くなくなったと思って少し動いたらまた段々痛くなります。

コメント

deleted user

痛みの間にもガンガン動いた方が、進みは早いですよ!
痛みの間隔が10分以内で規則正しくなったら、産院に連絡してください!

  • ほず

    ほず

    成程!
    動いても大丈夫なんですね
    がんばります(ง •̀_•́)ง
    痛みの間隔って言うのがいまいち分からなくて…😅
    ありがとうございます!

    • 3月31日
Sまま

わたしもおしるしから腰痛で、
病院いって3時間で産まれました!
産院には電話されましたか?

  • ほず

    ほず

    病院に電話したら前駆陣痛かもねって様子見てくださいとの事でした!!
    けど過ごし方??がよく分からなくて😅

    • 3月31日
  • Sまま

    Sまま

    えー!そうなんですね🥲
    ウォーキングとかですかね!?
    もうすぐ産まれるんですね🥰

    • 3月31日
  • ほず

    ほず

    そうなんです💦
    初めてでほんとよく分からなくてw
    今日朝方腰痛いの耐えてそこからちょこちょこ痛いけど測るまでではなさそうだしどのタイミングでカウントするのかもよく分からなくてw
    常に地味に痛い感じでたまーに傷みが強くなります笑
    痛みなくなったら眠気すごくて💤笑

    • 3月31日
  • Sまま

    Sまま

    わたしもわからなすぎて即産院電話しました😂
    もうすぐだと思うと楽しみですね😆
    応援してます🫶

    • 3月31日
  • ほず

    ほず

    おしるしは大丈夫って分かってたけど私も怖くなって電話しましたww


    楽しみだしはやく逢いたい気持ちもあるけどもう怖いです😅
    沢山返信ありがとうございます!

    • 3月31日
  • Sまま

    Sまま

    ですよね!
    とりあえずお風呂は入りました🛀笑

    分娩台にあがったらもう痛みに耐えるだけでしたよ笑笑
    産まれても、感動とかよりもホッ😮‍💨てなって全然涙とか流せませんでした🥲
    陣痛中に長々とすみません😳💦

    • 3月31日