※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルピス✌️
産婦人科・小児科

子供が風邪から中耳炎になり、耳の症状が出ています。明日の耳鼻科受診を心配しています。昨日病院に行かなかったことを後悔しています。

下の子今月初め位に風邪を引き
そこから今日までダラダラ続き
昨日は7.8度まで上がって昼頃には下がったけど
ちょっと機嫌悪い
んでさっき耳見たら耳垂れが固まってる😇
今日はどこも空いてないから
明日朝一で耳鼻科だ
1月にも中耳炎(右)やって
体質的になりやすいのかな

昨日病院行けばよかったなー
すぐ下がったから大丈夫だと思って行かなかった自分を恨む

あと少し我慢してね😭

コメント

はじめてのマリリン

中耳炎って一度なるとなりやすいですよね。
うちも風邪引くたびになってたので、少し鼻水出だしたらすぐ耳鼻科で薬もらってました。

  • カルピス✌️

    カルピス✌️

    23の日に耳鼻科行って耳掃除+鼻水取ってもらったんですけどその時は何もなく、、
    鼻水続いてたので中耳炎にも効く抗生物質もらって飲んでたんですけどなっちゃいました😭
    こればっかりはしょうがないですよね。

    • 3月31日
  • はじめてのマリリン

    はじめてのマリリン

    そうですね💦
    うちは家で頻繁に鼻水吸っててもなってしまっていたので、もう仕方ないかなと諦めてました。
    鼻水自分でかめるようになったら、中耳炎にならなくなりましたよ。

    • 3月31日