※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーママ
ココロ・悩み

コロナでディズニーも入園式も行けず、子供達は元気。次女の入園に不安あり。保育園に迷い、気持ちの区切りも付けたい。他の方の状況を考えて凹んでしまう。

コロナでディズニー行けず、入園式も行けず…

愚痴です😭

先週末は寒い雨の中、他県の実家の行事のために、鼻水吸引機や風邪薬持参で参加してきたのに、その後夫婦揃ってコロナになってしまい。
今週末はすっごく良い天気なのに、予定してたディズニーも行けず、明日の次女の入園式も行けず。
今のところ子供達は目立った不調も無く、むしろ感謝すべきなんだろうけど。
次女が産まれてから7か月、ほとんど子供達は風邪引いてて、これから次女も入園したら、元気で天気も良いディズニー行ける日なんて来るのかな…

0歳の次女を保育園に預けることに正直迷いがあって、
でも入園式に出たら気持ちの区切りも付けられるかなと思ってたのにな。

さっきベランダに1人で出て風に当たってたら涙が出てきました。
もっと大変な状況の方もたくさんいるのに、こんなことで凹んでてダメだなぁ、私。

批判はご遠慮いただきたいです。

コメント

クッキー

下の子が3才くらいになれば行けると思いますよ✨

• しーママ

しーママ

コメントありがとうございました😌
    3歳くらいだと体も強くなりますもんね。
    気長に待ってみます。

• 3月31日
冬

コロナで入学式を欠席した経験があります。
もう、なんともいえませんよね。人生のイベントなのに。
2度とないのに。悔やまれます。
切り替えというか、実感がわく行事なのに、なんだかしょっぱらからつまずいたなぁ…と。後悔ばかりでたぶん一生抱えるとおもいます。

ディズニーは次があります!
ちょっと先延ばしにはなってしまったけど、ステキな思い出を作ってほしいです。

• しーママ

しーママ

コメントありがとうございました😌
    冬さんも同じようなご経験があるんですね😢
    本当、実感が湧かないままのスタート…辛いですね。いつか、笑い話にできたら良いのですが…

ディズニー、いつかは行けますよね!
    共感&優しいメッセージありがとうございました✨

• 3月31日