※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ
妊娠・出産

初マタ23wの方が酸化マグネシウムとリトドリンを服用中で、お腹の張りや痛みがあります。リトドリンを飲んでも大丈夫でしょうか?

初マタ23wです。

今朝酸化マグネシウムを服用し、お昼頃からお腹の張りなのか痛みがありリトドリンを処方されてるので飲もうと思うのですが大丈夫でしょうか?

コメント

助産師をしてます。
リトドリンを処方されているということは頚管長が短いということですよね。
文章から察するに、お腹の張りが痛みかは判断しづらいということでしょうか🤔
ということでしたら、まだ週数が浅く頚管長が短い(と思われる)ので、リトドリンを飲む前にかかりつけに電話でご相談されたほうが良いかと思います。
ここでわかる情報にも限界があるので、このような回答で申し訳ないのですが…簡単によいですとも言い切れないので…
他の症状も詳しく問診があると思いますので、それで判断してもらえるのでは?と思います😌
お大事にされてください。

• すみ

すみ

回答ありがとうございます。特に短いとは言われてませんが、以前臍周りの痛みで受診したときに張りも関係するかもとのことでリトドリンを処方された経緯がありまして😞なので似た症状を感じたのでリトドリンを服用しようとしたけど、酸化マグネシウムを朝飲んでたので時間は空きますがリトドリンを飲んでも大丈夫かなと思って質問しました…
    今は症状が落ち着いてるのでこのまま服用せず様子を見ようと思います☺️

• 3月31日

退会ユーザー

そうだったのですね😌ご質問の意図を汲み取れず申し訳ありません🙇‍♀️
    リトドリンについては酸化マグネシウムの服用時間は関係なく内服されて大丈夫です。
    今は落ち着いてらっしゃるとのことで、安心しました😊
    その後どうだったかな?と気になっていたので、お知らせいただきありがとうございました。

• 3月31日