※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままリ🔰
産婦人科・小児科

娘が風邪で嘔吐しました。様子を見ながら対応し、入園式は休むべきです。

⚠️嘔吐の写真あります⚠️
至急、アドバイスご意見ください。

来月で1歳の娘、5日前から咳
3日前から鼻水+くしゃみが出て
今朝、病院へ行き風邪と診断されました。

10:40にヨーグルト+処方された薬を飲み
その後ぐずったため11:04に寝かせました。
(今思えば寝かせるのは早すぎました)

11:40頃、急に咳き込み、その後嘔吐しました。
内容はヨーグルトでした。

今までで1番の量を吐き
勢いもドボドボドボと吐きました。
すぐ抱っこしたため床に真っ直ぐに落ちるように吐きました。

一旦シャワーを軽く浴びましたが、
このまま様子見でもいいのでしょうか?

明日入園式があるのですが、休むべきですよね。

コメント

ままり

咳き込みで吐くのは結構ありますね😣熱はないですか?
続けて吐いたり水分取れないなどなければ様子見でいいと思います💦
入園式行かせたいですが咳やくしゃみを頻繁にするようなら周りのためにも休みますね…🥲

  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    熱は37.3度で微妙なラインです💦
    そうですよね…他の子のためにも休みます😭

    • 3月31日
  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    今は36.9でした。
    起床時が37.3です!

    • 3月31日
やま

咳き込んで嘔吐はよくありますね💦
わたしは熱なければ、明日休ませて様子見するかなと思います。
発熱したらまた検査とかしてもらいに受診します💦
どちらにせよ入園式は残念ですが、おやすみした方がいいかもしれないですね。

  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    よくあるんですね😭
    熱は高くても37.3くらいです!
    そうですよね💦
    コメントありがとうございます!

    • 3月31日
  • やま

    やま

    2歳の娘も咳き込んでたまに嘔吐します💦
    咳ひどいときは枕元に袋、キッチンペーパーひいたバケツ置いてます💦
    熱上がらないといいですね😣

    • 3月31日