※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

病院のご飯がまずい経験ありますか?どんなメニューでしたか?

総合病院のご飯がまずいとか、ふりかけないと無理とかよく見るんですが皆さん普段どんなご飯食べてるんですか…?

県内1まずいと有名な総合病院にハイリスクで2回入院しましたが個人的には全然美味しくて、ふりかけも必要なかったです。

でも同室の別の妊婦さんは電話ででかい声で「ご飯まずくて全然食べれなくて〜」みたいな話してました😨

病院のご飯がまずかった経験ある方、どんなメニューだったか教えてください🙇‍♀️

コメント

💸空から降ってきて💸

病院食だからか味がとにかく薄かったです😂
どのメニューも薄いです😂

• ママリ

ママリ

薄くて美味しいー!とはならないんでしょうか…?

• 3月31日
  • 💸空から降ってきて💸

💸空から降ってきて💸

東海地区なんですが普段から
    濃い味が多いので余計だと思います🥺
    あとはシンプルにそこの市民病院は
    ご飯不味いって有名でした😂
    ちなみに私は妊娠とかでの入院じゃなかったです!

• 3月31日
バタコ

私、血圧が高かったので減塩食でしたが、全然美味しかったです!笑

同じく、みんなどれだけしょっぱいの食べてるんだ?!と思っちゃいました😳

私の味覚おかしいのかな🤣

• ママリ

ママリ

妊娠高血圧の妊婦さんは減塩食だからそのことを言ってるのかな…?高血圧の妊婦さんて結構多いんだなー。って思ったりしてたんですが違ったんですね😳!

素材の味を消さない味付けで美味しいですよね!
    体に染みる〜って感じで!笑
    わたしも自分の味覚を疑っちゃいました😂

• 3月31日
あんちゃん

1人目の時、市民病院で出産することになり妊娠高血圧だったので、減塩食でした😭しかもおかずの量も少なくて、やたら米だけ多いみたいな🤣
見た目も美味しそう!とは言えずだったのであまり食は進みませんでした😭

• ママリ

ママリ

お米だけ多いのはどうして困るんですか?🫨
    見た目も全然わたしこだわりなくて…見た目が悪いと食が進まない感覚があまり分からないのでそれも気持ちがあまり理解できません…💦
    残したりもしてましたか?

• 3月31日
  • あんちゃん

あんちゃん

私がお米だけよりお米とおかずを一緒に食べたいタイプだからですかね🤔だからおかずも減塩だと味が薄いのでお米の進みも悪く、、なので残したりもしていましたよ💦

• 3月31日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

いつも作ってるご飯より味が薄かったりしたらそう感じるかもしれません๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

私が若干濃いめ(体に悪いことは承知です。)が好みなので……( ; ーㅂー)ぁ。

でも、今まで2回入院しましたが不味いとか思ったことないです(◍˃ꇴ˂◍)~ෆ

美味しく毎日、完食してました(⋆︎˃ꇴ˂⋆︎)‪‪ෆᰔ

夜食のホヤ(略して肉子)

減塩食ではなかったですが、私はまずいというより組み合わせの問題がありました。
え、、これ何をおかずにご飯食べるの?みたいなの多かったのでふりかけ必要でした笑

• ママリ

ママリ

白米は何もかけずには食べられないってことですか?🫨

• 3月31日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

食べられないことはないですが、ふりかけあった方が好きだからです。しかも、米の量が多いので、ふりかけなしだと飽きます

• 3月31日
ちょびすけ

産後入院してたとき、まずくて…😇
お祝い膳が1番不味くて貧血で倒れました😇

• ママリ

ママリ

そんなことあるんですか!?💦
    一体何を出されたのか気になります😨

• 3月31日
  • ちょびすけ

ちょびすけ

見た目はとても美味しそうなローストビーフとかガレットとかだったんですが、ローストビーフはまず固くて噛めない😇、ガレットも固くて切れないとかで食べるのイヤになりました😂

• 3月31日