※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
お金・保険

旦那の生命保険は何に入っていますか?公務員なので手厚い保障があるか気になります。県民共済に変えようと思っています。公務員の場合、入院や死亡時に職場からの支援があるのでしょうか?

旦那さんが公務員の方、生命保険何に加入していますか?
旦那が国家公務員です。独身の頃に職場で勧められた死亡保険に加入していましたが保障が低かったため解約し、私も子供も入っている県民共済にしようと思います。

せっかくなら手厚く保障してくれるプランに入りたいですが、公務員だと何かあった時職場からお金が出たりするのでしょうか、、、
入院時や死亡時など、わかる方教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも職場で勧められた保険は生命保険のみにしました。
保険の窓口で相談しました!

同じく国家公務員です🙌
私も以前同じとこで働いてたのですが、そこは互助会に入っていたらかどうかは忘れましたが、子どもが18歳になるまで定期的にお金が貰える保障があった気がします🤔

死亡とかは互助会からとかだった気がしますが大した額じゃなかったと思います。
入院などは、病気休暇が90日間はボーナスに響かずに特別休暇として使えます🙌

• はち

はち

職場の生命保険はイマイチで解約しようと思ってます😭
    確か互助会入ってました!
    死亡保険は自分でちゃんと入った方が良さそうですね😭

• 3月31日