※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
住まい

ドラム式洗濯機に乾太くん導入をやめた方、感想を教えてください。外干しメインで悩んでいます。ありがとうございます。

洗濯機の質問です!!

乾太くん導入をやめてドラム式洗濯機にした方いますか?
戸建ての新築に伴い乾太くん導入を検討していますが、生活スタイル的に基本的には外干ししています。梅雨の時期や乾きにくい冬などはやはり乾太くん欲しいな〜と思いますが、一年で使う回数考えたらトータルコストで見た時にドラム式のがコスパいいかな?と悩んでいます!

乾太くんやめてドラム式洗濯機にした方、感想をお聞かせください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ドラム式にしました!
カンタくんと使い比べたら多分カンタくんの方が良いのでしょうけど、実際ドラム式で十分です😆
しっかり乾くし、カンタくんへの入れ替えの手間がないし、不満はないですよ!

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます!
    そうですよね、入れ替えの手間がないのはとても魅力的です✨
    気持ちがドラム式に傾いてきました🫶🏻

• 3月31日
おいずみ

昨年の12月引渡しで、新居に越してきました!

乾太くんは、我が家は採用しませんでした!笑
元々ドラム式洗濯機を使っていて、同じく雨が降らなければ基本的に外干ししているので、我が家にはいらないなぁという判断です!

ドラム式洗濯機ですが、乾燥するものはタオル類のみです!※天気が良くてもタオル類だけは乾燥モードで乾かしています!フワフワになるので☺️

子供達⇄大人+タオル類て感じで、2日に一回どちらかを洗っているので、乾燥モードを使うのも2日に一回です!

雨の日には、衣類は部屋干しして脱衣所兼ランドリールームでアイリスオーヤマの除湿機使って乾かしてます!
半乾きのような嫌な匂いも気になったことないですし、乾きも早いです!

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます!
    私もアイリスオーヤマの除湿機あるので、使おうと思ってました😆
    タオルだけ乾燥も良いですね😳
    ドラム式への気持ちが強まってきました✨

• 3月31日
  • おいずみ

おいずみ

乾燥ダメなもの以外全て乾燥機で乾かすつもりだったり、とにかく時短!と思ってらっしゃるなら、乾太くんが良いのかな?と個人的には思います☺️

私は在宅勤務なので、洗濯干す時間も取り込む時間も余裕がありできるので、そこの時短は求めてないのもあります!料理の時短家電は私にとって必須ですが😂笑

ご自身の生活に合うのがどちらか、考えてみると良いかもです☺️!!

• 3月31日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうですよね!乾太くん、ママ友などにめっちゃおすすめされて検討していたのですが、よく考えるとお仕事してるママが多かったので、自分の生活スタイル考えた時には乾太くんはそこまで重要じゃないかなってなってきました!
    アドバイス参考にさせてください✨

• 3月31日