※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男女の子供がいますが、男の子のおもちゃで遊んでいる。上の子の影響を受け、2歳児は男の子っぽく育つか心配。女の子のおもちゃはあまり興味なし。

男女、または女男の起こさんで、下の子はどんなおもちゃで遊んでますか?

うちは、男女の方なのですが男の子のおもちゃでしか遊んでないです🥺笑

全部、上の子と同じことがしたいのでぬいぐるみも可愛いくまとかじゃなくてゲームのぬいぐるみです…🤣
100均行って手にするのは、電車のおもちゃ…。トイザらス行って手にしたのは、初めは可愛い人形だったんですがそれが、車にかわりウルトラマンの謎の恐竜?みたいに変わりました…。
女の子のおもちゃ売り場に連れて行ってもこれいや!として、手に持ったのが車のラジコン…🥹

家に、ポポちゃんメルちゃんおままごと、ぬいぐるみ、ピアノドレッサーと色々あるのですが基本遊ばないです🥹

大いに上の子の影響受けまくりの2歳児です。笑

来年から幼稚園通いますが、このまま男の子っぽく育つんじゃ…と思ってます😂

コメント

さすけ

男女です👨👩
同じく2才でプラレールトミカ大好きで毎日遊んでますよ🤣
あとは、音楽系のおもちゃが大好きでピアノや太鼓のおもちゃ、
兄もおままごと好きなのでおままごと、ブロックも兄妹ともによく遊んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨️上の子もうちの息子と同級生で親近感湧きます🥺
    同じ子がいて安心しました🤣
    お兄ちゃんもおままごと好きなんですね🥺♡

喧嘩はしないですか?🥹

• 3月31日
  • さすけ

さすけ

兄の方はおままごと等のおもちゃは保育園以外ではあまり触れずに来たので、そういったおもちゃが気になるようです😂
    喧嘩めちゃくちゃしますよ!!
    下の子が作ってのを壊したとかやりたいやつ取られたとか…
    上の子が下の子が遊んでたもの横取りしたりもありますし、1時間に1回以上喧嘩してる気がします🤣
    でもお互い一緒に遊びたいみたいなので不思議です(笑)

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    やっぱりそうですよね🤣
    ありがとうございます✨️

• 3月31日
ゆき

上が女の子、下が男の子です。
下の子はずーっとおままごとや可愛いぬいぐるみで遊んでましたが、最近は緊急車両や新幹線も好きです。うちは上の子が影響されてプラレール欲しいと言ってます🤣
絵本、お絵描き(ぬり絵)は2人共大好きです💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨️そうなんですね😳もう少しうちも大きくなればそうなりますかね🥺
    上の子も影響される場合もあるのですね🤣

• 3月31日