※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の息子に離乳食を始めるタイミングに悩んでいます。15日から1週間だけ始めて、5月から再開するか、5月から始めるか迷っています。他の提案はありますか?

今月の13日で5ヶ月になる息子を育てています。
大人の食事に少しずつ興味を示し始め、たまにもぐもぐと口を動かしたり、ヨダレが出たりと様子が見られたため、5ヶ月に入ったら離乳食を進めていきたいと思っていました。
13日が土曜日なので15日の月曜日から始めようと思っていましたが、次の週の22日〜旦那の実家に帰省する(遠方で5日間)ことになっており、その週が終わるとGWに入ってしまいます…
アレルギーとか怖いので病院が空いてる時を…と思うと5月7日頃からスタートになるのですが、ほぼ6ヶ月になってしまいます😢
みなさんだったら15日の週から一週間だけスタートし、しばらく休んで5月からまた始めるのと、いっそのこと5月からスタートどちらにしますか?
他に何かいい提案ありますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

急いではじめるものではないので、私なら5月からスタートします☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦ありがとうございます!

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

GWのあとからでも良いと思いますが、5月15日からスタートするなら、GW期間は食べたことのある食材のみで離乳食やっていくかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなりますよね💦そうなると大体お粥のみになると思うのですが、遠方ということもあり、冷凍ストックを持っていけないと思うので5月からにしようかと思います💦ありがとうございます!

• 3月31日