※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
サプリ・健康

3月から風邪続きで心配。家族と加湿器のことで意見対立。一人で闘っている気がして虚しい。

愚痴ります…3月に入ってから鼻風邪や気管支炎になったので薬を1ヶ月間ずっと飲んでました😢先週あたりからやっと鼻水も落ち着いて呼吸も落ち着いてきたのに3日前からまた鼻水と咳…下痢もプラスされてまた風邪引いたのかとガッカリしてます…😨
今のところは熱は出ないですがいつ出るのかとハラハラ…子供の体温を何度も測ってしまう程ビクビクしてます😱周りからはドンと構いなと言われる始末…。
また風邪をぶり返す度に寝かした時に寝冷えしたのかなとか…薄いパジャマに変えてしまったから、薄い服を着せてしまったから等自分を責めてしまいます😞
年末年始から珍しく風邪引かなかったのに久々に長引いて参ります…
旦那は加湿器はもういらないし部屋がカビるから片付けよう!とか言って私と言い合い😖前に医者から梅雨でも夏でも咳を出たら加湿するように言われたので片付けないで!と言い、えぇ〜と言われ何で片付ける発想になるのか疑問😓私1人で風邪と闘ってる気がして虚しくなります😨

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も小さい頃(未就学児)の頃は、体調崩しがちで保育園を休む事が多かったです。
最初の1年なんて、行った日合計しても1ヶ月ちょっとしか通えませんでした…。
薬も治らないからと長期間飲む事も多々ありました。
幸い、発熱は1年間で3回くらいでしたが、咳き込んで吐くのが多かったので、夜中は洗濯に追われる日々でした。
咳が出始めるとまた風邪が始まった…と思って、落ち込んでいました。
室温時計を寝室やリビングに置いて、湿度が50%切らないように加湿器で調整するのも大変でした…。
小学生になった今は、休む日もグッと減って、元気に通えています^_^
風邪が長引いて大変だと思いますが、無理せず、過ごしてくださいね♪

  • まるまる

    まるまる

    遅くなってすみません💦
    そうなんです😨咳や鼻水が出るとまたなってしまったかと落ち込みます😢
    やはり小学生になると違いますかね😭医者からも小学生から強くなるといいます😭
    早く治して欲しいものです😫

    • 4月3日