※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくる
子育て・グッズ

一歳児が食事を投げる行動について、いつまで続くのか気になっています。最近は遊びに変わり、反応を楽しんでいるようです。一歳児への叱り方やその伝わり方について知りたいです。

一歳児のポイポイ投げ

ごはんは手づかみ食べが多いのですが、気に入らないものはポイポイ床に投げます。。。数ヶ月前は、いまは、まぁ、、、と思って、投げないで〜😣ってくらいの気持ちだったのですが、これっていつまでするんですかね?💦

いまは遊びに変わってる気がしてまして😞
ちょっとイラッとしてしまうこともあります🙁
コップ(こぼれない)もボテっと落とすことがあり、
そのあとこちらをのぞくので、反応を見て楽しんでる感じもします💦

一歳児(1歳になったばかりです)
への叱り方、またそれが伝わるのか、
ちょっと聞いてみたくて質問しました、、

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もやってました😂
最初の方イライラしてましたが途中から諦めて、掃除すればいいや〜お陰様で綺麗になるわ〜って考えるようにしました(笑)
1歳2ヶ月位だったと思いますがスプーンやフォークに興味を持ち始めた頃からやらなくなりました🙆‍♀️

• みっくる

みっくる

おかげで綺麗になる!は、とてもいいお考えですね!!😂

ぜひ参考にさせていただきます!!

保育園に通い出すので、みんなと学んで、ポイポイ投げをやめてくれたら嬉しいなーと思います🥹

• 4月1日